FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    モデルさんも思わず絶賛♡ たった2分でキランと光る白い歯になれる電動歯ブラシ

  1. Share

  2. お気に入り

    19

モデルAYUMIさん

「プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」のオーラルケアグッズ部門にて大賞に選ばれたのが、フィリップスの「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション 電動歯ブラシ ホワイト HX9339/45」。「自腹買いしたい!」とソニックケアーを選んだプロ2名が実際に商品をお試し! その使い心地やいかに。


■毎分約31,000回の高速振動と幅広い振幅、そして音波水流が短時間でキレイな歯へ!

「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション 電動歯ブラシ ホワイト HX9339/45」

みなさんも一度はフィリップスから販売されている「ソニックケアー」の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。人気の理由はやはり、“手みがきより短時間で効果的に歯垢を落とせる”こと。ソニッケアーは、1分間に約31,000回の高速振動に加えて、ブラシヘッドの幅広い振幅により“音波水流”を発生させ、口内で唾液が含まれた水流を生み出します。これらの機能によって、歯ブラシでは届きにくい歯と歯の間の歯垢や汚れをスピーディに効果的に除去できるのです。

歯周病の原因になる歯垢は粘着性があり、落としにくいもの。ソニッケアーなら手みがきの最大10倍の歯垢除去力で、約1週間で手みがきよりきれいで自然な白い歯になり、約2週間で健康な歯ぐきになるというデータも。

また、「カドペーサー機能」で、右上の歯の表裏、左上、右下、左下…と、4箇所それぞれをみがくごとにビープ音でお知らせしてくれるので、みがき残しなく均等にブラッシングすることができますよ。
歯をキレイにする「クリーンモード」、自然な白さに導く「ホワイトモード」、歯と歯ぐきにやさしい「センシティブモード」、歯ぐきをケアする「ガムケアモード」、よりしっかりと歯垢を除去したい場合の「ディープクリーンモード」の5つのモードが選べるのも特徴。替えのブラシヘッドも、ステイン(着色汚れ)を効果的に落とせる「ホワイトプラス」と、今までのブラシに比べて歯に触れる表面積が約4倍で歯垢をしっかり除去する「プレミアムクリーン」、舌苔(ぜったい)をやさしく除去できる「舌みがき」の3種類つき。
その日のお口の状態や目的に合わせて最適なブラッシングができるのが魅力です。

この商品を「自腹買いしてでも使ってみたい」「気になる!」と1位に選んだ、モデルのAYUMIさんと、私ライター和田美穂が実際にお試し。実際に使ってみたその実力とは!?

■たった2分で口のなかがスッキリ! 「まるで歯のクリーニングをしたみたい」

AYUMIさん

「ふだんは電動ではなく、普通の歯ブラシで手みがきをしていますが、今まで自分のみがき方には自信がありませんでした。以前から電動歯ブラシが気になっていたので、今回ソニッケアーを試せることになってその使い心地に興味津々!

使ってみると、思った以上に細かい動きで、自分でみがくのとはまるで別ものでビックリ。たった2分で、歯医者さんで歯のクリーニングをしたときのようにキレイになり、口のなかがスッキリしました。唾液もたくさん出ている感じがして、健康面でもよい効果がありそうな気がします。
最初はセンシティブモードから使ってみましたが、慣れてきてほかのモードも使ってみたら、どれも気持ちよく感じました。目的に合わせて選べるのがいいですね。自宅でこんなにしっかりケアができるなんて、とても心強いアイテムだな、と思います」(モデル・AYUMIさん)

フィリップスソニックケアー電動歯ブラシ

「充電もグラスのなかに置くだけでいいのですごく簡単で、見た感じもオシャレで気に入りました!」

■手みがきより歯がツルピカ! 歯の白さもアップして、自腹買い決定!

和田美穂さん

私は健康関係の記事の仕事が専門で、歯科医の先生の取材も多いのですが、フィリップスのソニッケアーをすすめる先生がとても多いので、もともとこの商品の購入を検討していました。実際に使ってみたら、最初は2分間で自動で止まるので「もう終わり?」と思いましたが、使ったあとに、手みがきより格段に歯がツルピカになることに驚きました。
最近、年齢的に歯周病にも気をつけていたので、これなら自分でみがくよりも確実に歯垢が落とせそう、と思いましたね。“1週間で手みがきよりきれいで自然な白い歯”になるというデータもあると聞きましたが、使い続けていたら本当に、自分でみがいていたときより歯が白くなったのを実感! 私は歯の白さにこだわりがあったので、歯みがき粉もいつもホワイトニング効果が高いものを使っていましたが、ソニッケアーなら歯みがき粉なしでも白くなるのがすごくいいと思いました。

ソニックケアーの5つのモード

また、目的に合わせて5つのモードが選べて、替えのブラシヘッドも3種類から選べる点もよく、その日の気分でいろいろ変えることができて毎日のブラッシングが楽しみになりました。

フィリップスソニックケアー舌みがきヘッド

とくに口臭の原因になる舌苔(ぜったい)がやさしく落とせる「舌みがきヘッド」が気に入りました。いくつになっても健康な歯を保ちたいので、これは自分でも買おうと決めました!

自分や家族のお口の健康のため、歯みがきを見直したいと思っている人にオススメのアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。

文/和田美穂

連載・関連記事

  1. 歯みがき粉は不要!? 圧倒的人気を誇る電動歯ブラシ「ソニックケアー」のすごさのヒミツ

  2. 歯をみがくのは食後30分がベスト!今すぐ見直したい歯みがき&口腔ケア

  3. イチゴは虫歯予防に効果アリ!? 歯科医が教える歯にいい食べもの&よくない食べもの

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19
  1. FYTTE大賞
  2. 口臭

関連記事

  1. Healthcare「やばいニオうかも…」気になる口臭や口元の悩みを解決!最新オーラルケアグッズ4選

    「やばいニオうかも…」気になる口臭や口元の悩みを解決!最新オーラルケアグッズ4選

    60
  2. Healthcare口臭ケアが虫歯の原因になる!? 歯にいい食べものってあるの?

    口臭ケアが虫歯の原因になる!? 歯にいい食べものってあるの?

    15
  3. Healthcareあなたの息、大丈夫? 歯みがきしても湧き出てくるニオイの原因と対策

    あなたの息、大丈夫? 歯みがきしても湧き出てくるニオイの原因と対策

    29
  4. Healthcareマスクやスマホが原因!? 冬に口臭がキツくなる理由と対策法

    マスクやスマホが原因!? 冬に口臭がキツくなる理由と対策法

    28

あわせて読みたい

Pickup