FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

落ち込んだ気分を晴らせるアプリ「すてき女子のための世界の名言」

Share
泣いている女性の画像 

ハッピーな毎日を実現するには、心のケアも大切なポイント。しかし何かツイていないことがあると、なかなか気分が上がらないですよね…。そこで今回は、前向きになれる言葉を収録したアプリ「すてき女子のための世界の名言」をセレクト。バリエーション豊富な名言がそろっており、実際にアプリを利用している人からは「アプリのおかげで元気になれました」「前向きになれる言葉がたくさんあっていいね」と大好評です。元気よく過ごすために毎日活躍しそうなアプリを、さっそくレビュースタート!

Contents 目次

■“心に刺さる名言”を収録したアプリ

ホーム画面を表示した画像

同アプリは今の気分に合うイラストを選択すると、ユーザーに最適な名言を紹介してくれます。偉人の言葉やことわざなどを収録しているため、心に響くワードがきっと見つかるはず。では、実際にアプリの使い心地をチェックしてみましょう!

イラストを表示した画像

ホーム画面はピンクやレッド、クリーム色でデザインされており、とてもかわいらしい雰囲気です。次の画面では、「今日の名言」と「すべて読む」という2つの項目が登場。「今日の名言」を選ぶと、“しずく・鳥・船・木”を表した4つのイラストが出現しました。今の気分に合うイラストは直感的に“木”だったので、迷わずタップ。

「ラルフ・ワルド・エマソン」の名言を表示した画像

画面上には、「自分自身をできるだけ活かせ」というラルフ・ワルド・エマソンの名言が。この偉人が誰なのか知りませんでしたが、名言を見た瞬間にモチベーションが一気に上がってきました! 単純だと思わないでね…。

もうひとつの項目では、「じぶんらしく、ぜんりょくでいきよ」と子ども用にわかりやすく表記したパターンも。世代を問わず使えそうです。

「すべて読む」の一覧画像

続けて「すべて読む」をチェックしてみると、「立ち向かいたいとき」「不安なとき」「生きることについて」「幸せのはなし」という4つの項目が現れました。今はとくに悩んでいることはないのですが、何となく「生きることについて」をセレクト。

「ことわざ」を表示した画像

ジャンプした先には、人生のタメになる名言が。右にスワイプすれば続々と名言が出現して、とても見応えがあります。個人的に気に入った言葉が「生きよ、そして他人を生かせ」。もっとまわりの人がイキイキするような人間になれたらステキですね。

ユーザーからは、「落ち込んだときの特効薬! もうネガティブなんてこわくありません(笑)」「名言のチョイスもすばらしいけど、アプリのデザインもいいね」「いい言葉ばかり見ていたら、つい泣いてしまった…」「勇気を補充したいときに利用してます」といった反響の声が。

心強い名言をチェックしたい人は、同アプリを活用してみてはいかが?

<レート>
4.9(最大5/App Store/1月31日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Neutre
サイズ:31.3MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2011-2016 Neutre

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP