FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    風邪と花粉どっちも来た…! うがい薬じゃないイソジンでのど対策 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    13

イソジンののど飴

ひどい乾燥でツラい毎日、これまでの風邪対策に加えて花粉対策もしなくてはいけなくなってしまったFYTTE営業担当Kが最近ハマっているのど飴があるのだそう。以前このコーナーで養命酒のど飴を紹介したところ、思わぬ反響がありましたが、今回はまた新たなおすすめのど飴を見つけたようです。


気温の上下と空気の乾燥で、肌もカサカサ、のどもガサガサでツラいこの頃。さらにはそろそろ花粉の気配まで感じ始めて、せきとくしゃみのWで心配です。
そんな状態なので、のど飴とマスクとハンドクリームは欠かせないアイテムです。

最近はドラッグストアやコンビニで、のど飴の種類がより充実している感じがします。先日は養命酒ののど飴を紹介しましたが、最近よく買っているのが、「イソジンのど飴」です。
最初見かけたときは、昔からイメージの強い“うがい薬”としてのイソジンを思い出し、
あの味がするのかな…と恐る恐る(?)手に取ってみましたが、食べてみるとイソジン感はなく、おいしいのど飴でした!

フレーバーは「フレッシュレモン」、「はちみつ金柑」、「ペパーミント」と3種類あって、愛用しているのは「ペパーミント」味です。
今の季節だと、鼻ものどもすっきりとするペパーミント味がおすすめです。イソジンから出ているのど飴だけあって、亜鉛、へスぺリジンののどにやさしい2つの成分が入っています。

毎年本当に花粉による症状がひどく、今年は念入りに対策したいところ…。そろそろ花粉対策アイテムもいろいろと並びはじめているので、試していきたいと思います!

(営業K)

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13

関連記事

  1. Healthcareミツバチパワーが濃縮! 花粉症や美肌、更年期にもいいと噂のカルディの「ポーレン(花粉)」とは?

    ミツバチパワーが濃縮! 花粉症や美肌、更年期にもいいと噂のカルディの「ポーレン(花粉)」とは?

    9
  2. Healthcare「窓の閉めっぱなしはNG!」知らないと逆効果な正しい花粉症対策

    「窓の閉めっぱなしはNG!」知らないと逆効果な正しい花粉症対策

    7
  3. Healthcareヨガのポーズで鼻づまり解消!10秒でできる「花粉症筋膜ヨガ」

    ヨガのポーズで鼻づまり解消!10秒でできる「花粉症筋膜ヨガ」

    10
  4. Healthcare【カルディ】花粉症を軽減…!抗アレルギーに脂肪蓄積抑制もある緑茶『べにふうき』とは?

    【カルディ】花粉症を軽減…!抗アレルギーに脂肪蓄積抑制もある緑茶『べにふうき』とは?

    11

あわせて読みたい

Pickup