FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    46

KISS YOU® IONPA

ふと鏡を見たとき、歯に青のりがついていた、歯に口紅がついていたなんて失敗は誰しも一度くらいは経験があるのでは? でもそれ以上に恥ずかしいのが、歯みがきがあまくて、みがき残しがあったとき…。プチショッキングを未然に防ぐためにおすすめなのは、使っているだけでテンションが上がるおシャレな電動歯ブラシ。


先日、友人と出かけているときに「前歯に口紅ついてるよ!」って指摘を受けたんですよ。「やだ~恥ずかしい」なんて笑いながら鏡を見ると、みがき残しがあったところにちょうど口紅がついていて…。前歯を赤くしながら大口開けて笑っていたことより、みがき残しのことなんてこれっぽっちも気にかけていなかったのが、なんだかすごく恥ずかしかったんですね。
でも、正直なところ出かける前は慌ただし過ぎて、歯みがきに集中している余裕なんて皆無。それに歯みがき粉を大量に使う派なので、口の中がスッキリするとちゃんとみがけている気がしてしまうんです。そうなると夜はまだしも、ランチのあとも全然みがけてないかも…。

KISS YOU® IONPA

そんな私が使いはじめたのが、「KISS YOU® IONPA」(アイオニック)。
日本の歯周病研究の第一人者である和泉雄一先生が監修された、イオン電動歯ブラシです。
イオン効果と音波振動によって、口臭や歯周病の原因になる歯垢をしっかりと落としてくれます。なんと、マイナスイオンの効果で歯と歯垢の結合がゆるめられるというから驚き! しかも水だけで歯をツルツルにみがいてくれるんですよ。
電動だから力を入れてブラッシングしてしまう、なんてこともないので、歯みがきしていても疲れませんし、歯ぐきも痛くありません(笑)。
電動歯ブラシは10数年ぶりに使ったのですが、「IONPA」は振動がやさしくて、使いやすいのもうれしい。

何より私が一番キュンときたのはこの見た目! ポーチに入れていたら、まるでコスメと間違えてしまうスタイリッシュさ。なんだか美容水とかがシューッとでてきそうなんですよね。コンパクトで軽いから、持ち運びにも便利です。
出かけ先でもツルツルの歯でいたいみなさん、ぜひチェックしてみてください。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    46

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    135
  2. Healthcareマスク生活で口臭が気になる!? 夏こそ口の中をさわやかに。使ってよかったブレスケアグッズ3選 #Omezaトーク

    マスク生活で口臭が気になる!? 夏こそ口の中をさわやかに。使ってよかったブレスケアグッズ3選 #Omezaトーク

    19
  3. Healthcare歯の表面がツルピカッ! ガンコな汚れや黄ばみを解消する重曹歯磨き粉と歯間ブラシで徹底ケア #Omezaトーク

    歯の表面がツルピカッ! ガンコな汚れや黄ばみを解消する重曹歯磨き粉と歯間ブラシで徹底ケア #Omezaトーク

    16
  4. Healthcare歯の表面が驚くほどツルッツルに! 超高性能の電動歯ブラシ×連動アプリで磨き残しも防ぐ! #Omezaトーク

    歯の表面が驚くほどツルッツルに! 超高性能の電動歯ブラシ×連動アプリで磨き残しも防ぐ! #Omezaトーク

    180

あわせて読みたい

Pickup