FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    忙しい朝に使えるアプリ「目覚ましニュース - 音声と好きな音楽で起きる目覚まし時計」

  1. Share

  2. お気に入り

    3

寝起きの女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、毎日の生活に必要な情報を届けてくれるアプリ「目覚ましニュース - 音声と好きな音楽で起きる目覚まし時計」。目覚ましアラーム機能と同時に、ニュースを音声で教えてくれるアプリです。同アプリを活用している人からは、「毎朝のニュースが音声で入ってきて便利!」「さまざまな機能を同時に使えて重宝してます」と好評の様子。最新のニュースや情報が聞けるようなので、どれほど便利なのか期待が高まりますね。アプリをダウンロードして、さっそく実証開始!


■ニュースと好きな曲が同時に聞ける!

アプリのトップ画面を表示した画像

まずはアプリの「アラーム機能」から試していきましょう。トップ画面では、アラームのサウンド設定ができるようです。「サウンドを変更」という項目をタップしてみると、8種類のサウンドが出現。「さざ波」や「焚き火」など癒しの音が多い印象を受けます。目覚まし時計の「ジリリリリ!」という音より、気持ちよく目覚められそう。

「サウンドを変更」画面で「焚き火」を選択している画像

続いてニュース機能を見ていきましょう。聞きたいニュースの種類は「ニュースカテゴリ」欄から選べ、「社会」「経済」などから選択。「北海道」「鹿児島」などの地域も指定でき、ローカルニュースも聞けます。試しに「社会」をタップしてニュースを聞いてみました。“Siri”のような音声で、今日のニュースを語り始めました! もし、言葉が速いと感じたときは「読み上げ速度」を調整しましょう。スローな喋りで、大事なニュースもしっかりキャッチ。

「設定」画面でニュースの設定をしている画像

同アプリでは路線情報の確認もできます。毎朝出勤する前に、いちいち遅延情報を確認するまでもなく音声でチェック。どの路線で会社に向かえばいいかスムーズに決められそうですね。驚きなのは、選択できる路線の多さ。北海道~九州の路線を網羅していて、急な転勤で遠くに引っ越してもこれで安心です。

「路線情報」を表示している画像

1番の魅力は、ニュース情報と同時に自分の好きな曲を流せるところ。試しに設定の「BGM」欄に、自分のスマホの中から好きな曲を挿入します。朝に聴きたいので、落ち着いた曲を選択。好きな曲をバックにニュースを聞けて、朝からリラックスできました。

「BGM」を設定している画像

アプリ利用者からは「ローカルな路線を使っている私からすると神アプリ」「毎朝テレビを見なくても情報が入ってくるから時短になりますよ」「アラーム音にも好きな曲を設定できてうれしい」「知りたい情報を知りたいときに得られるのは大きいです」と好評の声が続出。同アプリを活用して、忙しい朝の時間を優雅に過ごしてみませんか?

<レート>
4.0(最大5/App Store/4月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:ViviAun Co., Ltd.
サイズ:48.5MB
互換性:iOS 9.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)ViviAun Co., Ltd.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare癒しの快眠時間をゲット!自然音を収録したアプリ「やすらかな睡眠サウンド-鎮静補助」

    癒しの快眠時間をゲット!自然音を収録したアプリ「やすらかな睡眠サウンド-鎮静補助」

    14
  2. Healthcare睡眠の質&効率がわかる!快眠サポートアプリ「睡眠日誌」

    睡眠の質&効率がわかる!快眠サポートアプリ「睡眠日誌」

    11
  3. Healthcare高音質の癒しサウンドアプリで快眠へ!「Naturespace:リラックススリープドリーム」

    高音質の癒しサウンドアプリで快眠へ!「Naturespace:リラックススリープドリーム」

    8
  4. Healthcare作業効率UP!ワンランク上の昼寝を叶えるアプリ「パワー昼寝トラッカー」

    作業効率UP!ワンランク上の昼寝を叶えるアプリ「パワー昼寝トラッカー」

    6

あわせて読みたい

Pickup