FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

忙しい朝に使えるアプリ「目覚ましニュース - 音声と好きな音楽で起きる目覚まし時計」

Share
寝起きの女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、毎日の生活に必要な情報を届けてくれるアプリ「目覚ましニュース - 音声と好きな音楽で起きる目覚まし時計」。目覚ましアラーム機能と同時に、ニュースを音声で教えてくれるアプリです。同アプリを活用している人からは、「毎朝のニュースが音声で入ってきて便利!」「さまざまな機能を同時に使えて重宝してます」と好評の様子。最新のニュースや情報が聞けるようなので、どれほど便利なのか期待が高まりますね。アプリをダウンロードして、さっそく実証開始!

Contents 目次

■ニュースと好きな曲が同時に聞ける!

アプリのトップ画面を表示した画像

まずはアプリの「アラーム機能」から試していきましょう。トップ画面では、アラームのサウンド設定ができるようです。「サウンドを変更」という項目をタップしてみると、8種類のサウンドが出現。「さざ波」や「焚き火」など癒しの音が多い印象を受けます。目覚まし時計の「ジリリリリ!」という音より、気持ちよく目覚められそう。

「サウンドを変更」画面で「焚き火」を選択している画像

続いてニュース機能を見ていきましょう。聞きたいニュースの種類は「ニュースカテゴリ」欄から選べ、「社会」「経済」などから選択。「北海道」「鹿児島」などの地域も指定でき、ローカルニュースも聞けます。試しに「社会」をタップしてニュースを聞いてみました。“Siri”のような音声で、今日のニュースを語り始めました! もし、言葉が速いと感じたときは「読み上げ速度」を調整しましょう。スローな喋りで、大事なニュースもしっかりキャッチ。

「設定」画面でニュースの設定をしている画像

同アプリでは路線情報の確認もできます。毎朝出勤する前に、いちいち遅延情報を確認するまでもなく音声でチェック。どの路線で会社に向かえばいいかスムーズに決められそうですね。驚きなのは、選択できる路線の多さ。北海道~九州の路線を網羅していて、急な転勤で遠くに引っ越してもこれで安心です。

「路線情報」を表示している画像

1番の魅力は、ニュース情報と同時に自分の好きな曲を流せるところ。試しに設定の「BGM」欄に、自分のスマホの中から好きな曲を挿入します。朝に聴きたいので、落ち着いた曲を選択。好きな曲をバックにニュースを聞けて、朝からリラックスできました。

「BGM」を設定している画像

アプリ利用者からは「ローカルな路線を使っている私からすると神アプリ」「毎朝テレビを見なくても情報が入ってくるから時短になりますよ」「アラーム音にも好きな曲を設定できてうれしい」「知りたい情報を知りたいときに得られるのは大きいです」と好評の声が続出。同アプリを活用して、忙しい朝の時間を優雅に過ごしてみませんか?

<レート>
4.0(最大5/App Store/4月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:ViviAun Co., Ltd.
サイズ:48.5MB
互換性:iOS 9.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)ViviAun Co., Ltd.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP