FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    12

女性がスマホゲームをしている画像 

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、思考について学ぶ習慣が作れるアプリ「Lumosity: 毎日の脳トレゲーム」。毎日の忙しさに追われていると、脳の健康のことを忘れてしまいがちですよね。手軽でシンプルな脳トレゲームが楽しめる同アプリには、「記憶力がよくなった気がする」「集中力を鍛えるにはもってこい!」「同年代と比較ができるし、自分がどのレベルにいるのかわかって楽しい」など好評の声が多数。一体どんなトレーニングが体験できるのか、早速ダウンロードしてみましょう!


■脳に汗をかけるアプリ!「Lumosity:毎日の脳トレゲーム」

「トレーニング開始」を表示した画像

最初に登場するトレーニングは「カラーマッチ」。「上の単語の意味は下の単語の色と一致していますか?」という質問に対し、「はい」「いいえ」で答える簡単なクイズです。しかし出てくる画像が「黒色の『青』」「黄色の『青』」とややこしく、間違えてしまいそうに。なかなか思考の柔軟性が鍛えられるゲームです。

「カラーマッチゲーム」を表示した画像

続いてトライした「機関車ラッシュ」は、線路を切り替えて列車を同じ色の駅へ誘導するゲーム。たくさんの列車がやってきたときは、頭がパニックになりそうでした。

「機関車ラッシュ」を表示した画像

ほかにも25種類以上のトレーニングに挑戦可能な同アプリ。家族や友だちと一緒にトライするのも楽しいですよ。
実際にアプリを使っている人からは、「愉快なゲームが盛りだくさんで、毎日やってても飽きない」「日に日に記憶力がアップしているのを実感できてうれしい」といった声が上がっています。さまざまな角度から脳を鍛えるエクササイズで、楽しく能力アップを目指してみては?

<レート>
3.9(最大5/App Store/4月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Lumos Labs, Inc.
サイズ:389.5MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2019 Lumos Labs, Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. アプリ

関連記事

  1. Healthcare約400問の脳トレを収録したアプリ「Aha! 脳トレとアハ体験で頭を柔らかくする無料IQゲーム」

    約400問の脳トレを収録したアプリ「Aha! 脳トレとアハ体験で頭を柔らかくする無料IQゲーム」

    24
  2. Healthcareスマホで管理! 血圧と体重の変化を記録できるアプリ「血圧ノート」

    スマホで管理! 血圧と体重の変化を記録できるアプリ「血圧ノート」

    30
  3. Healthcare0.2秒台を出せばハイレベル!反射神経の限界に挑戦できるアプリ「反射神経テスト」

    0.2秒台を出せばハイレベル!反射神経の限界に挑戦できるアプリ「反射神経テスト」

    31
  4. Healthcare集中力とIQがアップ!ひらがなの中から“の”を探し続ける脳トレアプリ

    集中力とIQがアップ!ひらがなの中から“の”を探し続ける脳トレアプリ

    32

あわせて読みたい

Pickup