FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |老化

愉快なゲームで記憶力アップ!? 楽しい脳トレアプリ「Lumosity:毎日の脳トレゲーム」

Share
女性がスマホゲームをしている画像 

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、思考について学ぶ習慣が作れるアプリ「Lumosity: 毎日の脳トレゲーム」。毎日の忙しさに追われていると、脳の健康のことを忘れてしまいがちですよね。手軽でシンプルな脳トレゲームが楽しめる同アプリには、「記憶力がよくなった気がする」「集中力を鍛えるにはもってこい!」「同年代と比較ができるし、自分がどのレベルにいるのかわかって楽しい」など好評の声が多数。一体どんなトレーニングが体験できるのか、早速ダウンロードしてみましょう!

Contents 目次

■脳に汗をかけるアプリ!「Lumosity:毎日の脳トレゲーム」

「トレーニング開始」を表示した画像

最初に登場するトレーニングは「カラーマッチ」。「上の単語の意味は下の単語の色と一致していますか?」という質問に対し、「はい」「いいえ」で答える簡単なクイズです。しかし出てくる画像が「黒色の『青』」「黄色の『青』」とややこしく、間違えてしまいそうに。なかなか思考の柔軟性が鍛えられるゲームです。

「カラーマッチゲーム」を表示した画像

続いてトライした「機関車ラッシュ」は、線路を切り替えて列車を同じ色の駅へ誘導するゲーム。たくさんの列車がやってきたときは、頭がパニックになりそうでした。

「機関車ラッシュ」を表示した画像

ほかにも25種類以上のトレーニングに挑戦可能な同アプリ。家族や友だちと一緒にトライするのも楽しいですよ。
実際にアプリを使っている人からは、「愉快なゲームが盛りだくさんで、毎日やってても飽きない」「日に日に記憶力がアップしているのを実感できてうれしい」といった声が上がっています。さまざまな角度から脳を鍛えるエクササイズで、楽しく能力アップを目指してみては?

<レート>
3.9(最大5/App Store/4月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Lumos Labs, Inc.
サイズ:389.5MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2019 Lumos Labs, Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP