FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    “重だる脚”の救世主! 「足カルリ〜ナ」でむくみ、疲れをこまめに解消♪ #週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    8

脚のむくみ、疲れを解消する便利アイテム「足カルリ〜ナ」

夕方になると脚がパンパンになって重い、だるい…。こんな“重だる脚”に悩む人は多いかもしれませんね。その日の疲れはその日に解消したいもの。そこで、デスクワークをしながら、家でテレビを見ながらなど、ちょっとした時間に簡単に指圧やストレッチができるフットケアアイテムをご紹介します。


私は昔から脚が疲れやすいタイプ。外反母趾ということもあって、ショッピングや旅行などでちょっと歩き回っただけで、足裏が痛くなってしんどい…。ふだんの生活でもむくみやだるさに耐えられず、リフレクソロジーサロンに駆け込むことが少なくありませんでした。

とはいえ、サロンは経済的に負担も大きいので、「なんとかセルフケアで疲れない脚になりたい!」と足ツボを刺激する健康サンダルや青竹踏みなどいろいろなアイテムをお試し。そんなときに見つけたのがコレ! その名も「足カルリ〜ナ」。

半球体に突起が付いている「足カルリ〜ナ」

半球体のような形に突起が付いていて、持ち運びにうれしい手のひらサイズ。これひとつで足裏や足首、足の甲、足指を押したり、伸ばしたりできるすぐれものなのです。その使い勝手のよさに惹かれ、1か月ほど前に購入しました。

硬さはソフトとハードの2タイプがあり、強い指圧が好きな私はハードをチョイス。使い心地はというと…。

突起を足裏の疲れたところに当てて体重をかけると、やみつきになるほどイタ気持ちいい〜♪ 4、5回圧をかけるだけで、血行がよくなって足裏がポカポカしてきます。ほかにも足首を前後に揺らしたり、半球体の丸みに指をのせて伸ばしたりするなどしてストレッチすると、脚が軽くなってきてなんとも言えない開放感!

また、私が気に入っている点は仕事中でもデスクの下で手軽にケアできること。むくみや疲れは脚の血行不良が関係しているので、座った姿勢が続いているときは、ちょこちょここまめにケアしています。おかげで疲れがたまりにくくなって、むくみも前ほど気にならなくなったと思います。
足カルリ〜ナ、“重だる脚”にお悩みの人は試してみてはいかがでしょうか。

(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. ツボ
  2. 美脚
  3. 週末よもやま

関連記事

  1. Healthcare梅雨のむくみ時期にも頼れるものは、やっぱり白湯! #週末よもやま

    梅雨のむくみ時期にも頼れるものは、やっぱり白湯! #週末よもやま

    19
  2. Fitness超簡単!パンパンなむくみ脚がスッキリするストレッチ #今日のねこストレッチ

    超簡単!パンパンなむくみ脚がスッキリするストレッチ #今日のねこストレッチ

    20
  3. Beauty1日5分押すだけ!冷えとむくみ解消「美脚リフレクソロジー」

    1日5分押すだけ!冷えとむくみ解消「美脚リフレクソロジー」

    1
  4. Healthcare巡りが滞った水太り「ももタイプ」におすすめな体質改善法

    巡りが滞った水太り「ももタイプ」におすすめな体質改善法

    82

あわせて読みたい

Pickup