FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

毎日の歯磨きにプラス!大人のオーラルケアにおすすめな「ジェットウォッシャードルツ」 #Omezaトーク

Share
ジェットウォッシャードルツ

毎日している歯磨き。時間をかけてていねいに磨いているつもりでも、歯ブラシだけだと意外と磨き残しがあるそう。そこで、歯や歯ぐきの健康が気になる編集おこめがパナソニックの「ジェットウォッシャードルツ EW-DJ52」をお試し。リアルな感想をレポートします!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

歯や歯ぐきのために、またエチケットのためにも毎日している歯磨き。個人的には、歯磨きには時間をかけてしっかり磨いているつもりなのですが、歯医者での定期検査でたまに小さな虫歯が見つかることもあり、オーラルケアには手が抜けません。
そんな中、歯ブラシでの磨き残しもしっかりオフできるアイテムとして教えていただいたのがパナソニックの「ジェットウォッシャードルツ EW-DJ52」。水流洗浄が自宅でカンタンにできるそうで、以前からとても気になっていたので試してみました!

ジェットウォッシャードルツ2

水圧は5段階で調節が可能。本体は防水のコードレスモデルなのでお風呂の中でも使用できます。お風呂で歯を磨いたあとに、早速使ってみました。

ジェットウォッシャードルツ3

最初は想像よりも強めの水流で驚きましたが、レベルを少しずつ調節しながらノズルを口の中へ。初回の感想は「すごく気持ちいい!」です。特に奥歯と奥歯の間は歯ブラシやフロスでも入りづらいのですが、ジェットウォッシャードルツのノズルはとても細いのでカンタンに届いてすっきりします。
何度かくり返しているうちに、最初は前歯の裏側などが難しかったんですが水圧の調整もスムーズにできて時間も短くなりました。
夜はもちろん、朝も歯ブラシあとに使用。歯周ポケットもキレイになって朝から気分がよくなります。

今まで、2種類の歯ブラシとフロスを使っていましたが、それでも落ちない汚れがあるんだ、と実感しました。歯磨きの最後の仕上げに、ジェットウォッシャードルツで快適なオーラルケアライフが送れそうです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare歯を白くしたい! ホワイトニングを検討中の前に“高機能歯磨き”『アパガード』で集中ケア #Omezaトーク

    歯を白くしたい! ホワイトニングを検討中の前に“高機能歯磨き”『アパガード』で集中ケア #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare絶賛リピート中! スッキリ、爽快感がやみつきになる「Davids」のホワイトニング歯磨き粉 # Omezaトーク

    絶賛リピート中! スッキリ、爽快感がやみつきになる「Davids」のホワイトニング歯磨き粉 # Omezaトーク

    0
  4. Healthcare歯の表面が驚くほどツルッツルに! 超高性能の電動歯ブラシ×連動アプリで磨き残しも防ぐ! #Omezaトーク

    歯の表面が驚くほどツルッツルに! 超高性能の電動歯ブラシ×連動アプリで磨き残しも防ぐ! #Omezaトーク

    PR
    183

おすすめの記事PICK UP