FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Recipe
  • 5

    梅雨時期のむくみをスッキリ!たんぽぽ根を中心とした美容系オーガニックハーブティーで心身リセット

    • ティザーヌサッシュのパッケージ
  1. 美容のためのハーブブレンド

    カップにそそいだハーブティとかわいいパッケージ

    美食の街モントリオールでブレンドされたティザーヌサッシュは、ハーブの味わいとオーガニックにこだわった本格派。

    美容にいいブレンドハーブティーがラインナップされ、そのうち体の巡りをよくし、心身をスッキリさせる『リセットDTX』は、なんとなく体が重い、疲れを感じやすい、むくみが気になる、気持ちが落ちるという時に飲みたいブレンド。
    まさにジメジメとした梅雨の時期におすすめです。

    ハーブのブレンドは、有機たんぽぽの根、有機ハイビスカス、有機ジンジャー、有機オレンジピール、有機フェンネル、有機クランベリーとなっています。

    たんぽぽの根は、むくみや老廃物の排出を助け、便秘にもいいとされるハーブ。ハイビスカスはビタミンCが豊富で、疲労回復や代謝促進に用いられます。

    さらに体を温めるジンジャーや抗酸化作用のあるクランベリーなど。
    梅雨の時期は体が冷えを抱え込むので、体を温めるハーブは胃腸にもよさそう。
    むくみを解消して美肌にもいい美のハーブがぎゅっと詰まったブレンドとなっています。

    マイルドな酸味とスッキリした後味

    ティーポットにお湯を注ぎ、5〜8分蒸らします。
    カップに注ぐとクリアなピンク色のハーブティーで、かすかにジンジャーのスパイシーな香りが漂います。
    ブレンドを見ると酸味のある味わいが予想されますが、飲んでみると、爽快感はあるもののそれほど酸味は強くはなくマイルドです。
    後味にクランベリーの酸味が残り、さっぱりしつつ、“効く”感じもあります。

    ハーブのブレンドは効能もありますが、味わいがまろやかに重層的においしくなるのもポイントです。
    これは酸味やハーブらしい強さだけが突出して出ているわけではなく、やわらかさとフルーティーな味わいも一緒になり、飲みやすく仕上がっています。

    アイスでもいただけるので、夏場までずっと常飲できそうです。

    エステやマッサージサロンで施術後に老廃物の排出を高める、ハイビスカスを中心としたお茶が出されることがありますが、この『リセットDTX』はまさにそんな感じのお茶です。
    爽やかな味わいで万人受けしそうですが、効き目も抜群。排出のタイミングである午前中に飲むと、トイレに行く回数がぐっと増えて、重だるかった脚に軽やかさが感じられるようになります。

    ティザーヌサッシュ オーガニックハーブティ リセットDTX 20TB 648円(税込)

    文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5

関連キーワード

  1. カルディ
  2. ハーブティー

関連レシピ

食材から探す