FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    暑い夏の夜もエアコンなしで快眠! ひんやり冷たい保冷まくら

  1. Share

  2. お気に入り

    8

保冷まくら商品画像

連日続く熱帯夜。みなさん睡眠はしっかりとれていますか? エアコンをつけて寝てもタイマーが切れると暑くて起きてしまう。そのせいで連日寝不足…。そんな方も多いのでは? 今日はこんな熱帯夜でも快眠できるアイテムをご紹介します。


暑い夜が続いていますね。私は、眠りにつけても暑くて2、3回は目が覚めてしまい、どこか寝不足…な毎日です。

何か快眠できるいいアイテムはないかなと思っていたところ、先日ドラッグストアでおもしろい商品を見つけました。エムズワンの「やわらかい保冷まくら」です。“今売れています!”と書かれたコーナーに置かれており、商品の数もかなり減っていて、とても売れている様子でした。お値段もお手頃で、エムズワンの公式サイトでは570円(税抜き)と記載ありますが、私が買ったドラッグストアではそれよりも気持ち安く購入できました。

商品の中身はこんなかんじ。

保冷まくら商品中身

これを冷凍庫で冷やしてから使用します(冷凍庫で冷やしても凍りません)。

先日の熱帯夜、さっそく使用してみました。
後頭部から徐々に全身へ冷たさが伝わり、体温が下がっていくのがわかりました。保冷まくらをしながらエアコンをつけていると寒くなったので、エアコンは消しました。
頭が冷たくなるのがとても気持ちよく、リラックス効果も感じられるくらいでした。気持ちよくなり、そのまま眠りにつき、朝までその状態でした。夏の間は毎晩使用することを決めました。

自分の枕じゃないと眠れないという方は、1日中日差しを浴びてしまったという日などの眠る前に、この枕で体温を下げてから寝るというのもおすすめです。

気になる方はお近くのドラッグストアへ!
(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. 週末よもやま

関連記事

  1. Healthcareスマホ疲れの目に効果あり!?ファンケルの「スマホえんきん」  #週末よもやま

    スマホ疲れの目に効果あり!?ファンケルの「スマホえんきん」 #週末よもやま

    4
  2. Healthcare私が生理中に飲むドリンクはこれ。トロピカーナの「エッセンシャルズ 鉄分」 #週末よもやま

    私が生理中に飲むドリンクはこれ。トロピカーナの「エッセンシャルズ 鉄分」 #週末よもやま

    7
  3. Healthcareちょっとした息抜きに♡ 成城石井で発見! 手軽に飲めるペットボトルのオーガニックハーブティー #週末よもやま

    ちょっとした息抜きに♡ 成城石井で発見! 手軽に飲めるペットボトルのオーガニックハーブティー #週末よもやま

    8
  4. Healthcareアラフォー編集部員が漢方生活で気づいた「未病」とのつき合い方  #週末よもやま

    アラフォー編集部員が漢方生活で気づいた「未病」とのつき合い方 #週末よもやま

    11

あわせて読みたい

Pickup