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    太って見える恐怖のむくみ脚は食事でオフ!簡単デトックスレシピ

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太って見える恐怖のむくみ脚は食事でオフ!簡単デトックスレシピ

夏を迎えると多くの女性を悩ませるのが体のむくみ。特に脚や顔のむくみはいつもキレイでいたい女性にとっては大敵そのもの。なかには、どうせむくみは一時的なものでしょ? と思っている人もいるかもしれませんが、慢性的なむくみは水太りの原因にもなるため、放っておかず早めに対処することが必要なのです! デトックス力の高い食事&ドリンクメニューをとりいれて、むくみ知らずのスッキリボディを目指しましょう。


アボカドまぐろきゅうりおろし


アボカドはビタミンB1やB2が豊富で糖質や脂質の代謝を助けます。また、まぐろのDHAには血液サラサラ効果が。

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アボカドまぐろきゅうりおろし

ほたてとセロリのさっぱりあえ


おつまみにもピッタリ!あえるだけのカンタン缶詰デトックスレシピです。
肝臓はストレスによって働きが低下しがち。ストレスを防ぐセロリで、肝機能を強化!

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ほたてとセロリのさっぱりあえ

たまねぎとにんじんのコンソメスープ


むくみに効果があるたまねぎを使った基本のデトックススープ。
温かくほっとする味わいです。このスープにいろいろ加えてアレンジを楽しむことができます。

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たまねぎとにんじんのコンソメスープ

キウイと青汁のジュース


キウイはビタミンCやE、カリウムや食物繊維も豊富な優秀フルーツ。
すりおろして青汁に混ぜるだけで、デトックス力の高いジュースが完成します。

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キウイと青汁のジュース

アボカドと小松菜のジュース


食物繊維とカリウムを十分にとれ、アボカド入りだからエネルギー源にもなって忙しい朝に◎。
繊維質のパイナップルも入り、1杯でおなかが満足します。
デトックスを促すビタミンCもたっぷりです。

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キウイと青汁のジュース

いかがでしょう。むくみに振り回されたくない、という人は、どれもカンタンなレシピばかりなので、この夏はこれらのレシピをマストでとり入れてみてください!

文/FYTTE編集部

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