FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    お疲れ脚に救世主! パンパンにむくんだ脚を寝てる間にリセット♡ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    4

スリムウォーク

脚のむくみ、女性なら誰しも経験したことがあるのではないでしょうか? その日のむくみや疲れはその日のうちに解消したいですよね。そこで今回は、私がとり入れているむくみ解消グッズをご紹介したいと思います。


みなさんは脚のむくみで悩んだことがありますか? 私はここ最近、「脚がパンパンにむくんでいる…」と感じることが多くなりました。

もともと冷え性なので1年中体が冷えきっていること、最近は外食やコンビニ食が続いていたこと、さらに年じゅう運動不足…こうやって考えてみるとむくみの原因になるようなことばかりですね。

いつもなら「寝れば次の日には直ってるし」と放っておくのですが、この間パンプスをはこうとしたら「あれ? なんかキツい…足が入らない!」という恐れていた事態に。

こんな経験は初めてだったのでさすがに焦りました! すぐにむくみに効くアイテムを探し、とり入れてみたのが「スリムウォーク」。スポーツ用、おそと用、おうち用、いろいろ種類がありますが、朝のむくみがひどい私は、お休み美脚スーパーロングを選びました。

スリムウォークの箱とスリムウォーク

こちらはひざ上のたるみ、さらに4段階圧力設計で太もも付け根までをケアしてくれます。さっそく1日はいて寝てみると、あんなに気になっていたむくみがとれているのを実感できました! 締めつけがキツすぎて眠れないと感じることもなく、ちょうどいい着圧感。肌ざわりもやさしくてとても使いやすいです。

個人的には、これをはくのとはかないのでは翌朝のすっきり感が全然違うので本当に助かっています! おかげでパンプスも難なく履けるようになりました。継続して使えばむくみ知らずの美脚になれるかも…!?  これからも使い続けてみたいなとおもいます。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. Omezaトーク
  2. むくみ
  3. 疲れ

関連記事

  1. Healthcare高音質の癒しサウンドアプリで快眠へ!「Naturespace:リラックススリープドリーム」

    高音質の癒しサウンドアプリで快眠へ!「Naturespace:リラックススリープドリーム」

    15
  2. Healthcareむくみや貧血を改善! じつは栄養豊富なパクチーの健康効果3つ

    むくみや貧血を改善! じつは栄養豊富なパクチーの健康効果3つ

    72
  3. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    87
  4. Healthcare春に食べたい!気分を落ち着かせてくれる旬な食材3つ

    春に食べたい!気分を落ち着かせてくれる旬な食材3つ

    16

あわせて読みたい

Pickup