FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    一度も起きずに朝までぐっすり!「睡眠用うどん」は魔法のうどん布団

  1. Share

  2. お気に入り

    5

小林かおる先生がうどん布団で寝ている写真

FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞』の睡眠部門で第1位を獲得した、『頭のほぐし専門店』として話題を集める『悟空のきもち』が開発した『睡眠用うどん』を顔ヨガインストラクターの小林かおるさんがお試し。質の高い睡眠、スッキリ気持ちのよい目覚めなどを実感!


「睡眠用うどん」で生活の質が格段にアップ!

インターネットで初めて見た「睡眠用うどん」に私の目は、釘づけになりました。
「わ、何これ?うどんの形のお布団?寝てみたい!!!」

そんな私のもとに「睡眠用うどん」を試すときがきました。
まず抱き枕のように抱いてみます。
思ったより弾力があり、コシもあってもちもち。適度な重みに安心感があります。

・うどんを2本抱えてみると、細すぎて心もとない。
・うどんを3本抱えると、ちょっと安定。でも、まだ足りない。
・うどんを4本。これ、この太さ! 腕、太ももにしっくりきます。
私にとって抱えるうどんは4本がぴったりでした。

次に、付属のまくらをマジックテープでつけて寝ます。
頭をしっかり支えてくれて、やわらかすぎずかたすぎない感触です。このまま、スマートフォンを操作しても抱えた布団がクッションになるので手がラクチンですね。クッションを手で抱えていても、スマートフォンを操作していても手が布団から出ているのに首もとに布団がかかっているので寒くないのです。これは思わぬうれしさでした。寝るときは、同梱のレースをかけてその上に毛布をかけて寝ました(11月にお試ししたので、夏ならうどん布団だけでよさそうです)。

翌朝は、目覚まし時計が鳴る前にスッキリと気持ちよく起床。
じつはこの数日、海外旅行の影響でひどい時差ボケでした。ところが、「うどん」を抱えて寝た途端、一度も目を覚ますことなく朝までぐっすりと寝られたのです。まるで、「魔法のうどん」ですね。この日以降、うどんを抱えて眠る日々ですが、夜中に一度も目を覚ましていません。
ふだんでも自分の寝返りで目を覚ますことがあるのですが、「睡眠用うどん」を抱えて寝ると、体圧が分散されて体がどこも痛くならないようです。そのうえ、布団の中に熱がこもらず、うどんを抱えている安心感があるのも熟睡できる理由かもしれません。

熟睡できると、肌の調子もよく、顔もむくまずスッキリ。生活の質が格段に上がりますね。
この「睡眠用うどん」に私はやみつきです。

プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」では、女性のキレイを応援する健康、美容、スポーツの家電やグッズアイテム14部門、の中から、総勢100名のプロたちが最も「使いたい」「自腹買いしたい」と選んだ商品を発表しています! ぜひ、ご覧ください。

連載・関連記事

  1. 睡眠時間をダイエット時間に変える!“たわし枕”

小林 かおる

小林 かおる

顔ヨガ協会インターナショナル認定アドバンスインストラクター。ウォーキングインストラクター。美しい姿勢と歩き方の講師として6000人以上の指導に当たる中で、自分を含め笑顔が苦手な人が多いことに気が付き、顔ヨガ講師の間々田佳子氏に師事。以来、顔ヨガに目覚め、インストラクターとなる。顔ヨガのよさは自ら実証済みで、写真からも一目瞭然。「1回で変わる」「結果の出るレッスン」に定評がある
https://ameblo.jp/kobakao0905/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. ヘルスケア家電&グッズ大賞
  2. 快眠

関連記事

  1. Fitnessかわいい&ズレない!トレーニングがもっと楽しめる快適スポブラをためしてみた!

    かわいい&ズレない!トレーニングがもっと楽しめる快適スポブラをためしてみた!

    4
  2. Diet【プロがお試し!】ノンフライの揚げものもかんたんにできる! 万能オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」の実力はいかに?

    【プロがお試し!】ノンフライの揚げものもかんたんにできる! 万能オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」の実力はいかに?

    6
  3. Healthcare熟眠には薄いピンクがおすすめ!睡眠スイッチをオンにする色の選び方

    熟眠には薄いピンクがおすすめ!睡眠スイッチをオンにする色の選び方

    2
  4. Healthcare寒い季節、手足が冷たくてなかなか寝つけないときはどうすればいい?

    寒い季節、手足が冷たくてなかなか寝つけないときはどうすればいい?

    10

あわせて読みたい

Pickup