FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「置くだけ除菌」風邪・インフルエンザ菌を空間から徹底対策! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

クレベリン

今年もそろそろ風邪・インフルエンザに向けて衛生対策。すでにワクチン注射をした人もいるのでは? 風邪やインフルエンザが流行りだすと空間に浮遊するウイルスや菌、臭いが気になるところ。みなさんはどんな予防・対策をしていますか?


私は「クレベリン」を使って風邪・インフルエンザ対策をしています。
先日、外出先で置いてあるのを見かけたんです。「何だろう?」と思って調べたら、空気中に飛散しているウイルスや菌を除去してくれる製品でした。カビの発生やトイレや生ごみの不快な臭いも消臭してくれる作用もあります。

家や外出先のオフィス、電車、デパートなどには目に見えないウイルスや菌が浮遊していますよね。知らないうちに体の中に吸い込んでしまっているかもしれません。ウイルス菌はマスクをしていてもとりはずしの瞬間やスキマから体内に入り込むことだってできてしまいます。除菌力のあるルームスプレーなどで空間を除菌していても持続性に欠けます…。

クレベリンの箱に入っている中身

そこで今回試しているのが大幸薬品が製造販売している「クレベリン」置き型タイプ(60g)です。6〜8畳の部屋だと約1か月持続できて980円(税別)。クレベリンは二酸化塩素分子の力で浮遊しているウイルスや菌の力を抑える働きをするそうです。とくに物に付着したウイルスや菌を99.9%除去してくれる製品だと記載されています。

リビングや寝室、玄関、子ども部屋、洗面所、トイレ、浴室、キッチン、ペットの周りなどに置くことができます。オフィスのデスク周りに置いてもいいし使い方はいろいろ。

設置したクレベリンを上から見た画像

私は置き型タイプ(60g)を購入しましたが、大きいサイズ(150g)もあり、スプレータイプ(大小)、首から下げるタイプもあります。さらに今年9月にラインナップが増え、外出先で使用しやすいスティックフックタイプとペンタイプ、置き型専用ケースのダルマデザインなども登場。

このアイテム、お年寄りや小さいお子さんがいる家庭、新生児を迎えるママなどがウイルスから体を守るために家庭環境でとり入れている人も多いのだとか。免疫力が低下しやすい季節の変わり目や人と会う機会が増える年末年始はとくに体調管理に気をつけて、元気に過ごしていきましょう!(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク
  2. 風邪・インフルエンザ対策

関連記事

  1. Healthcare緑茶でインフルエンザ予防&ダイエット!? 「お茶活」の意外な効果 #Omezaトーク

    緑茶でインフルエンザ予防&ダイエット!? 「お茶活」の意外な効果 #Omezaトーク

    12
  2. Healthcareホリスティック薬剤師の処方箋 「風邪・インフルエンザは薬を飲めば治る」はカン違い?

    ホリスティック薬剤師の処方箋 「風邪・インフルエンザは薬を飲めば治る」はカン違い?

    5
  3. Healthcare風邪っぽいかも!? 早めに治すためにはお風呂の有効活用がおすすめ!

    風邪っぽいかも!? 早めに治すためにはお風呂の有効活用がおすすめ!

    3
  4. Healthcare「バナナヨーグルト」や「足刺激」が効果的! 医師らがすすめるインフルエンザの予防策4選

    「バナナヨーグルト」や「足刺激」が効果的! 医師らがすすめるインフルエンザの予防策4選

    10

あわせて読みたい

Pickup