FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    1年の疲れをリセットしたい! 美容食専門家が考える美しく生きる秘訣は「美腸と笑顔」

  1. Share

  2. お気に入り

    13

手を添えた味噌汁といくつかのお皿とお花の俯瞰の画像

いよいよ12月に入り、本格的な寒さがやってきました。忘年会シーズンにも突入し、生活習慣は不規則になりがちに…。一方で、気持ちよく新年を迎えるために身辺の整理をしたいと気持ちがはやったりもしますよね。そんな気ぜわしいこの時期、プロはどうやって疲れやストレスをリセットして、毎日を元気に過ごしているのでしょうか。今回は人気管理栄養士でインナービューティーダイエット協会を主宰する木下あおいさんに、疲れを癒す方法をうかがいました!


インナービューティーに大切なのは美腸とストレスをためないこと!

インナービューティーに大切なのは美腸とストレスをためないこと!

インナービューティーの観点から見た、美しさと健康のために大切なこと。
それはこの2つです。

①お食事の質を高めて美腸を叶える
②好きなことをしてストレスをためない

私は生徒さまの笑顔が大好きなので、レッスンをしていることで、美しく生きられていると感じます。

やっぱり食事の力はすごい

お食事には発酵食、カラフルな旬のお野菜を食べて腸を活性化しています。
具だくさんのおみそ汁など最高ですね。
今では毎日快便、気持ちも安定して、感謝があふれる毎日です。本当にお食事の力はすごいと感じます。みなさんもお食事の力で、1年間ガンバった体をぜひ癒してくださいね。

木下 あおい

木下 あおい

木下 あおい

インナービューティプランナー、管理栄養士、(社)日本インナービューティダイエット協会代表。「腸から美しく」をコンセプトに、女性が内側から美しくなるための食事を提唱。著書、テレビ出演、雑誌・web掲載多数。インナービューティダイエット専門クッキングサロンは、東京にbijouとruby、fleurの3校、大阪にjewel、愛知にopalの各1校を主宰。

【関連記事】
http://diet-cooking-salon.com

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. リセット
  2. 美腸

関連記事

  1. Healthcare美容研究家イチ押しの気分リセット法は、お酒と、そして…?

    美容研究家イチ押しの気分リセット法は、お酒と、そして…?

    6
  2. Healthcare暑くてバテぎみの体におすすめ!すっぱ辛い美腸酸辣湯レシピ

    暑くてバテぎみの体におすすめ!すっぱ辛い美腸酸辣湯レシピ

    106
  3. Healthcare子どもにも大人も大好きなカレーで腸活!?「野菜と発酵調味料たっぷりの美腸カレー」

    子どもにも大人も大好きなカレーで腸活!?「野菜と発酵調味料たっぷりの美腸カレー」

    61
  4. Healthcareポリ袋に入れてもむだけ! 手軽に腸活できる、ポリ袋スムージーレシピ4選

    ポリ袋に入れてもむだけ! 手軽に腸活できる、ポリ袋スムージーレシピ4選

    99

あわせて読みたい

Pickup