FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

1年の疲れをリセットしたい! 美容食専門家が考える美しく生きる秘訣は「美腸と笑顔」

Share
手を添えた味噌汁といくつかのお皿とお花の俯瞰の画像

いよいよ12月に入り、本格的な寒さがやってきました。忘年会シーズンにも突入し、生活習慣は不規則になりがちに…。一方で、気持ちよく新年を迎えるために身辺の整理をしたいと気持ちがはやったりもしますよね。そんな気ぜわしいこの時期、プロはどうやって疲れやストレスをリセットして、毎日を元気に過ごしているのでしょうか。今回は人気管理栄養士でインナービューティーダイエット協会を主宰する木下あおいさんに、疲れを癒す方法をうかがいました!

監修 : 木下 あおい

木下 あおい

インナービューティプランナー、管理栄養士、(社)日本インナービューティダイエット協会代表。「腸から美しく」をコンセプトに、女性が内側から美しくなるための食事を提唱。著書、テレビ出演、雑誌・web掲載多数。インナービューティダイエット専門クッキングサロンは、東京にbijouとruby、fleurの3校、大阪にjewel、愛知にopalの各1校を主宰。

【関連記事】
http://diet-cooking-salon.com

Contents 目次

インナービューティーに大切なのは美腸とストレスをためないこと!

インナービューティーに大切なのは美腸とストレスをためないこと!

インナービューティーの観点から見た、美しさと健康のために大切なこと。
それはこの2つです。

①お食事の質を高めて美腸を叶える
②好きなことをしてストレスをためない

私は生徒さまの笑顔が大好きなので、レッスンをしていることで、美しく生きられていると感じます。

やっぱり食事の力はすごい

お食事には発酵食、カラフルな旬のお野菜を食べて腸を活性化しています。
具だくさんのおみそ汁など最高ですね。
今では毎日快便、気持ちも安定して、感謝があふれる毎日です。本当にお食事の力はすごいと感じます。みなさんもお食事の力で、1年間ガンバった体をぜひ癒してくださいね。

関連記事

  1. Healthcare下剤が手放せないほど便秘に苦しんだ女性が腸活をして、美腸アドバイザーになった話を聞いてみたい #Omezaトーク

    下剤が手放せないほど便秘に苦しんだ女性が腸活をして、美腸アドバイザーになった話を聞いてみたい #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare腸を整えると、心にどんな影響が?~腸と脳がどのように関係し合っているのか、体の仕組みを理解しよう!~

    腸を整えると、心にどんな影響が?~腸と脳がどのように関係し合っているのか、体の仕組みを理解しよう!~

    0
  3. Healthcare「美腸レッスン」インストラクターは毎朝、プルーン+ヨーグルトで、腸内環境を整える!

    「美腸レッスン」インストラクターは毎朝、プルーン+ヨーグルトで、腸内環境を整える!

    52
  4. Diet美容液だけじゃダメ!医師が教える美肌のためにとりたいオイルVS不要なオイル

    美容液だけじゃダメ!医師が教える美肌のためにとりたいオイルVS不要なオイル

    67

おすすめの記事PICK UP