FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |花粉症

花粉症で喉がかゆい…そんなときはオーガニックのどスプレーがおすすめ! #Omezaトーク

Share
花粉症で喉がかゆい…そんなときはオーガニックのどスプレーがおすすめ! #Omezaトーク

花粉症でのどがかゆくてイガイガする。医薬品ののどスプレーはニオイや味が強いし、1日に何回も使うのが不安…。そんな人におすすめなのが天然由来成分100%の「オーガニックのどスプレー」。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

さっそく花粉症の症状が出始めてしまった編集おこめです。私の場合、くしゃみや鼻水よりも喉のかゆさが耐えられないときがあり、夜に眠れないほど。
そんなときにおすすめしたいのが、「メイド オブ オーガニクス マヌカハニー+カモミールスプレー オレンジ味」(たかくら新産業)。

オーガニック配合率97.4%ののどスプレーで、殺菌作用にすぐれていると言われているレザーウッドハニーとマヌカハニーをたっぷりと配合。
はちみつの甘さとハーブっぽい味で、ワンプッシュでのどがスッキリします。
最初は、知り合いの美容ライターさんから「のど風邪におすすめ!」と教えてもらったのですが、のどの痛みにも、かゆみにも、どちらもよかったです!

ふだんはこんな感じでマスクとティッシュと一緒に、専用のポーチに入れて持ち歩いています。「このあと、すぐに人と合う」というときや「寝る前に歯を磨いちゃった」というときに、のど飴のかわりにピッタリ。
あと、やはり味がおいしいのがすごくいいですね。

のどの不快感にお悩みの人は、ぜひ試してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyアルコール消毒が苦手な私の救世主となるか?! 手指の消毒・洗浄と保湿が叶う「マジックハンドクリーム」#Omezaトーク

    アルコール消毒が苦手な私の救世主となるか?! 手指の消毒・洗浄と保湿が叶う「マジックハンドクリーム」#Omezaトーク

    44
  2. Healthcare「#自慢のマスクを見てくれよ」がSNSで話題! くり返し使える布マスクで前向きな気持ちに  #Omezaトーク

    「#自慢のマスクを見てくれよ」がSNSで話題! くり返し使える布マスクで前向きな気持ちに #Omezaトーク

    47
  3. Healthcareソーイング無縁女子がガーゼのマスクを作ってみたら… #Omezaトーク

    ソーイング無縁女子がガーゼのマスクを作ってみたら… #Omezaトーク

    96
  4. Healthcare簡単に作れる「ハンカチマスク」で1か月生活してみた #Omezaトーク

    簡単に作れる「ハンカチマスク」で1か月生活してみた #Omezaトーク

    79

おすすめの記事PICK UP