FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    花粉症で喉がかゆい…そんなときはオーガニックのどスプレーがおすすめ! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    21

花粉症で喉がかゆい…そんなときはオーガニックのどスプレーがおすすめ! #Omezaトーク

花粉症でのどがかゆくてイガイガする。医薬品ののどスプレーはニオイや味が強いし、1日に何回も使うのが不安…。そんな人におすすめなのが天然由来成分100%の「オーガニックのどスプレー」。


さっそく花粉症の症状が出始めてしまった編集おこめです。私の場合、くしゃみや鼻水よりも喉のかゆさが耐えられないときがあり、夜に眠れないほど。
そんなときにおすすめしたいのが、「メイド オブ オーガニクス マヌカハニー+カモミールスプレー オレンジ味」(たかくら新産業)。

オーガニック配合率97.4%ののどスプレーで、殺菌作用にすぐれていると言われているレザーウッドハニーとマヌカハニーをたっぷりと配合。
はちみつの甘さとハーブっぽい味で、ワンプッシュでのどがスッキリします。
最初は、知り合いの美容ライターさんから「のど風邪におすすめ!」と教えてもらったのですが、のどの痛みにも、かゆみにも、どちらもよかったです!

ふだんはこんな感じでマスクとティッシュと一緒に、専用のポーチに入れて持ち歩いています。「このあと、すぐに人と合う」というときや「寝る前に歯を磨いちゃった」というときに、のど飴のかわりにピッタリ。
あと、やはり味がおいしいのがすごくいいですね。

のどの不快感にお悩みの人は、ぜひ試してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. Omezaトーク
  2. 花粉症に負けない!
  3. 風邪・インフルエンザ対策

関連記事

  1. Healthcare花粉シーズン、つらくなったら「足刺激」で解消せよ! #Omezaトーク

    花粉シーズン、つらくなったら「足刺激」で解消せよ! #Omezaトーク

    29
  2. Healthcareみかん果汁を乳酸菌で発酵! 花粉シーズンをスッキリ乗り切りたい私のお助けドリンクとなるか!? #Omezaトーク

    みかん果汁を乳酸菌で発酵! 花粉シーズンをスッキリ乗り切りたい私のお助けドリンクとなるか!? #Omezaトーク

    17
  3. Healthcare花粉による目のかゆみに、瞳をまるごと洗う「アイボンAL」がすごい! #Omezaトーク

    花粉による目のかゆみに、瞳をまるごと洗う「アイボンAL」がすごい! #Omezaトーク

    14
  4. Healthcare花粉症シーズン到来! 今すぐとり入れたい最新花粉対策グッズを要チェック!

    花粉症シーズン到来! 今すぐとり入れたい最新花粉対策グッズを要チェック!

    17

あわせて読みたい

Pickup