FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

憧れのオーダーメイド枕! 「ピロースタンド」で自分にピッタリの枕を作ってみた #Omezaトーク

Share
憧れのオーダーメイド枕! 「ピロースタンド」で自分にピッタリの枕を作ってみた #Omezaトーク

なかなか自分にピッタリの枕に巡り会えない…そんな「枕難民」の編集お米が、とうとう憧れのオーダーメイド枕を作ってみることにしました! 肩こりや首こりもラクになった「ピロースタンド」の枕をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

最近、自分の睡眠の質が気になる編集お米です。ぐっすり眠ったはずなのに、朝起きたときに肩や首が痛いことがしばしば。

マットレスが古いとか、寝る直前までパソコンやスマホをいじっているなど、いろんな要因は考えられますが、中でも私が気になるのが「枕」です。
今の枕を使い始めて3年ほどたちますが、最近は以前のような寝心地のよさを感じなくなっていました。これはそろそろ買い替えどきかも…と思っていろんなお店を探している中で目にしたのが、オーダーメイド枕専門店の「ピロースタンド」。
以前からオーダーメイド枕に興味はあったものの、価格が気になって手を出せないでいたのですが、自分にピッタリの枕を手に入れられるなら数万円でも高くない!と思い立ち、早速インターネットで予約をしてお店に行ってみました。

お店では、眠りのソムリエが高さの測定や素材選び、フィッティングや調整など丁寧に時間をかけて行ってくれます。
私の場合も、およそ1時間ほどいろんな素材を選んで、高さの調整も何度も行ってもらいました。

そうして私が悩みに悩んで決めた素材が「ミニ備長炭エアセルパイプ」。ややかための質感です。
この枕には4つのポケットがあり、頭部分と首、左右でそれぞれ高さを調整することができます。私は少し高めにしました。

その場で枕を作ってくれて、即日持ち帰ることができます。
最初は自分にかたい素材の枕が合うとは思っていなかったので少し違和感を感じましたが、すでに3週間ほど枕を使っていますが、首や肩のこりも減り、夜もぐっすり眠れています!

今回、私が作った枕はプレミアムタイプ¥15,800(税別)。2年間は高さ調節が何度でも無料だそうなので、もし高さが合わなくなってきたら調整に行けるのでとっても安心です。

余談ですが、私の枕を作ってくれた眠りのソムリエに「肩甲骨がこりかたまっているのでもっと背中を動かしたほうがいいです」と言われ、毎日フォームローラーで背中のマッサージをするようにしました。

自分にピッタリの枕と肩甲骨のマッサージで、これからも睡眠の質を高めたいと思います!
(お米)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare枕の高さが自由自在に変えられる! セミオーダーメイドの枕「エマ・ピロー」を使ってみました  #Omezaトーク

    枕の高さが自由自在に変えられる! セミオーダーメイドの枕「エマ・ピロー」を使ってみました #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare冬の肩こりにも効く? 肌に直接貼って使える&蒸気の温熱でじんわり温める「蒸気の温熱シート」が大活躍! #Omezaトーク

    冬の肩こりにも効く? 肌に直接貼って使える&蒸気の温熱でじんわり温める「蒸気の温熱シート」が大活躍! #Omezaトーク

    0
  3. Fitness侮るなかれ、テニスボール! 1つあるだけで足の疲れ、肩こりケアが劇的に効果アップ #Omezaトーク

    侮るなかれ、テニスボール! 1つあるだけで足の疲れ、肩こりケアが劇的に効果アップ #Omezaトーク

    0
  4. Beautyデスクワークの合間にコロコロ転がして“こり”を解消! ダイソーのリフレッシュボールを使ってみた #Omezaトーク

    デスクワークの合間にコロコロ転がして“こり”を解消! ダイソーのリフレッシュボールを使ってみた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP