FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    憧れのオーダーメイド枕! 「ピロースタンド」で自分にピッタリの枕を作ってみた #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    3

憧れのオーダーメイド枕! 「ピロースタンド」で自分にピッタリの枕を作ってみた #Omezaトーク

なかなか自分にピッタリの枕に巡り会えない…そんな「枕難民」の編集お米が、とうとう憧れのオーダーメイド枕を作ってみることにしました! 肩こりや首こりもラクになった「ピロースタンド」の枕をご紹介します。


最近、自分の睡眠の質が気になる編集お米です。ぐっすり眠ったはずなのに、朝起きたときに肩や首が痛いことがしばしば。

マットレスが古いとか、寝る直前までパソコンやスマホをいじっているなど、いろんな要因は考えられますが、中でも私が気になるのが「枕」です。
今の枕を使い始めて3年ほどたちますが、最近は以前のような寝心地のよさを感じなくなっていました。これはそろそろ買い替えどきかも…と思っていろんなお店を探している中で目にしたのが、オーダーメイド枕専門店の「ピロースタンド」。
以前からオーダーメイド枕に興味はあったものの、価格が気になって手を出せないでいたのですが、自分にピッタリの枕を手に入れられるなら数万円でも高くない!と思い立ち、早速インターネットで予約をしてお店に行ってみました。

お店では、眠りのソムリエが高さの測定や素材選び、フィッティングや調整など丁寧に時間をかけて行ってくれます。
私の場合も、およそ1時間ほどいろんな素材を選んで、高さの調整も何度も行ってもらいました。

そうして私が悩みに悩んで決めた素材が「ミニ備長炭エアセルパイプ」。ややかための質感です。
この枕には4つのポケットがあり、頭部分と首、左右でそれぞれ高さを調整することができます。私は少し高めにしました。

その場で枕を作ってくれて、即日持ち帰ることができます。
最初は自分にかたい素材の枕が合うとは思っていなかったので少し違和感を感じましたが、すでに3週間ほど枕を使っていますが、首や肩のこりも減り、夜もぐっすり眠れています!

今回、私が作った枕はプレミアムタイプ¥15,800(税別)。2年間は高さ調節が何度でも無料だそうなので、もし高さが合わなくなってきたら調整に行けるのでとっても安心です。

余談ですが、私の枕を作ってくれた眠りのソムリエに「肩甲骨がこりかたまっているのでもっと背中を動かしたほうがいいです」と言われ、毎日フォームローラーで背中のマッサージをするようにしました。

自分にピッタリの枕と肩甲骨のマッサージで、これからも睡眠の質を高めたいと思います!
(お米)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. Omezaトーク
  2. 寝具
  3. 肩こり

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    99
  2. Healthcare眠りすぎ注意!? 話題の新感覚まくら「コアラピロー」を試してみた! #Omezaトーク

    眠りすぎ注意!? 話題の新感覚まくら「コアラピロー」を試してみた! #Omezaトーク

    3
  3. Healthcareエアウィーヴのイベントに錦織圭選手&松岡修造さんが登場! 睡眠とパフォーマンスの関係は? #Omezaトーク

    エアウィーヴのイベントに錦織圭選手&松岡修造さんが登場! 睡眠とパフォーマンスの関係は? #Omezaトーク

    12
  4. Healthcareあたたかく眠るための布団の順番は? 寒いときの寝具の使い方とコツ

    あたたかく眠るための布団の順番は? 寒いときの寝具の使い方とコツ

    25

あわせて読みたい

Pickup