FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

枕の高さが自由自在に変えられる! セミオーダーメイドの枕「エマ・ピロー」を使ってみました #Omezaトーク

Share
エマ・ピロー

自分にぴったりの高さの枕ってどんなの? 今回は、今までなかなか「これだ!」という枕に出会えなかった私が、最近巡り合ったセミオーダーメイドの「エマ・ピロー」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

快適な睡眠を確保する上で欠かせないアイテムの「枕」。みなさんはどんな基準で枕を選んでいますか?
私自身あまりこだわりがなく、今まで低反発タイプの枕や、ふわふわした羽毛タイプの枕などいろいろ使ってきました。最近まで使っていたのはかなりやわらかめの枕で、頭を乗せるとかなり沈み込むようなものでした。はじめは気持ちよく寝ていたものの、だんだんと「これちょっと低くない?」と感じるようになり…。「でも買ったばかりだしもう少し使ってみよう」「それに枕の買い替え時ってよくわからないし…」なんて思いながら使い続けること4年ほど。洗濯するたびに枕もだんだんと潰れていき、さすがにそろそろ買い替えようと思っていたところ私が出会ったのが「エマ・ピロー」という枕。

「エマ・ピロー」は、睡眠に関わる製品やサービスを提供しているエマ・スリープの枕です。一般的な枕に比べるとサイズ感が大きめで、見た目はこんな感じ。

エマ・ピロー

こちらの枕、何といってもいちばんの特徴は、高さを変えられるセミオーダーメイドという点。カバーを開けてみると中が3層のウレタンフォームに分かれているため、自分好みの高さに枕を調節できるのです。

エマ・ピローの3層ウレタンフォーム

さっそく使ってみると適度に頭が枕に沈みこみ、かなり気持ちがいい…! 枕が大きいため、頭だけでなく肩のあたりからしっかりと体を包み込んでくれている感じがします。あお向けや横向きで寝てみたりといろいろ試した結果、私はウレタンフォームを1枚抜いて、2層で使うのがいちばんしっくりきました。

2週間ほど使い続けてみて、いちばんうれしかったのは肩こりが軽減したこと(効果には個人差があります)。今まで使用していた枕と比べると首や肩周りへの枕のフィット感がかなりしっかりとしていたのがよかったのかもしれません。
サイズ感も大きめで寝返りが打ちやすいので、寝相が悪かったり頻繁に寝返りを打つ人にもおすすめ。

エマ・ピローのカバー

また、個人的に気に入ったのはエマ・ピローのカバー。もこもことしたやわらかいさわり心地で寝心地もよく、洗濯機で簡単に洗えるのもうれしいポイントです!
枕を変えたいけれど、自分にはどんな高さが合うのだろう…?と悩んでいる人は、ぜひエマ・ピローを使ってみてはいかがでしょう(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare冬の肩こりにも効く? 肌に直接貼って使える&蒸気の温熱でじんわり温める「蒸気の温熱シート」が大活躍! #Omezaトーク

    冬の肩こりにも効く? 肌に直接貼って使える&蒸気の温熱でじんわり温める「蒸気の温熱シート」が大活躍! #Omezaトーク

    0
  2. Beautyデスクワークの合間にコロコロ転がして“こり”を解消! ダイソーのリフレッシュボールを使ってみた #Omezaトーク

    デスクワークの合間にコロコロ転がして“こり”を解消! ダイソーのリフレッシュボールを使ってみた #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare憧れのオーダーメイド枕! 「ピロースタンド」で自分にピッタリの枕を作ってみた #Omezaトーク

    憧れのオーダーメイド枕! 「ピロースタンド」で自分にピッタリの枕を作ってみた #Omezaトーク

    34
  4. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP