FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

デスクワークの合間にコロコロ転がして“こり”を解消! ダイソーのリフレッシュボールを使ってみた #Omezaトーク

Share
リフレッシュボール2種類

「長時間のデスクワークで手や足の筋肉がガチガチに…」「手や足のこりかたまった筋肉を手軽にほぐしたい!」 そんな人に使ってほしい便利アイテムをダイソーで発見しました。スキマ時間に簡単にマッサージができるので、ぜひチェックしてみてください♪

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

突然ですが、長時間のPC作業やスマホ操作で手の疲れを経験したことはありますか? 私はふだん仕事でPCを使うのですが、長い時間タイピングをしていると気になるのが手のひらの疲れ。とくに最近は手のひらの母指球のあたりがこっているような感じがあり、作業の合に手のひらを指で押してマッサージをするのが習慣になっています。

指でマッサージをすればもちろん気持ちいいのですが、正直もう少しピンポイントで強めに押したい…そんなことを考えていたところ、ダイソーでこんなアイテムを見つけました!

リフレッシュボール(テトラ)

それがこちら「リフレッシュボール(テトラ)」という商品。コロンと小さくてかわいらしいこちらのテトラは、手や足に使えるマッサージアイテムです。側面が凸凹になっていて、この出っ張った部分で気になる部分を刺激していきます。

もちろん私は手のひらのこりほぐしに使いたいので、PC作業の合間にこのテトラをギュッと強く握りしめたり、両手でテトラをはさんでゴロゴロ転がしたりするのですが、これがイタ気持ちよくてクセになるんです…!

サイズが小さめなので片手で握るにはちょうどいいですし、指で押すより格段に強い力でマッサージができるのがとてもいいです。ただ握るだけという簡単な動作で気になっていたこりをほぐすことができるので、自分の指や手で行うセルフマッサージすらも面倒くさいと感じるズボラさんにはぴったりなのではないでしょうか。
テトラは2個入りなので両手を同時にほぐすこともできますし、コンパクトなので外出先に持っていくこともできます。

リフレッシュボール(イボイボ)

そしてもうひとつご紹介したいのが、同シリーズの「リフレッシュボール(イボイボ)」です。
テトラよりも大きめで、このように表面がトゲトゲしています。手のひらに使ってもいいのですが、私は足裏ほぐしに使うことが多いです。仕事をしながら、テレビを見ながら、気になったときにコロコロ転がすようにしていますが、だんだん足裏がポカポカしてきますし、これもイタ気持ちいい感覚がクセになります。

また、個人的にはイスと背中の間にスキマを作り、肩周りにボールを当ててゴロゴロ転がすのがお気に入りです。以前から猫背&ストレートネックで首や肩こりに悩んでいるのですが、リフレッシュボールでゴリゴリ刺激するとこれが最高に気持ちいいのです! 早くも作業中の相棒になりそうな予感です。

シンプルで落ち着いた色味なのでデスクに置いても気にならないのも地味にうれしいポイントですね♪ 手軽に手や足、肩周りをほぐしたい、こりかたまった筋肉をほぐしたいという人はぜひチェックしてみてください(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare冬の肩こりにも効く? 肌に直接貼って使える&蒸気の温熱でじんわり温める「蒸気の温熱シート」が大活躍! #Omezaトーク

    冬の肩こりにも効く? 肌に直接貼って使える&蒸気の温熱でじんわり温める「蒸気の温熱シート」が大活躍! #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare枕の高さが自由自在に変えられる! セミオーダーメイドの枕「エマ・ピロー」を使ってみました  #Omezaトーク

    枕の高さが自由自在に変えられる! セミオーダーメイドの枕「エマ・ピロー」を使ってみました #Omezaトーク

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP