FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    ホントに手帳!? 運気がアップすると評判の「キャメレオン竹田の開運ダイアリー」を買ってみた♡ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    29

ダイアリーの写真

ぽかぽか暖かい日が続き、お散歩日和の今日このごろ。新型コロナウイルスの影響により、外出したくても控えているという人も多いと思います。
だんだん気が滅入ってきた…そんな人にオススメなのが、FYTTEでも毎日占いや「開運の絵」が大好評のキャメレオン竹田先生の「開運ダイアリー2020」。これ、じつは普通の手帳じゃないんです! なんと、持っているだけで、どんどん運気をアップさせられるエッセンスがてんこ盛り!
そんな気になる手帳の秘密を一部ご紹介します♪


気がつけばもう4月。1年の4分の1が過ぎましたが、みなさんにとってはどのような3か月でしたか?
連休、春休み、このあとやってくるゴールデンウィーク…いろいろと予定を入れて、それに向けて準備していた人もいるでしょうし、また、それを楽しみに、励みに、仕事や勉強に勤しんでいた人もいると思います。

でも、そんな予定もキャンセルせざるを得ない状況になり、手帳を書く楽しみも、開く楽しみもなくなってしまった…というみなさんにオススメしたいのが、「キャメレオン竹田の開運ダイアリー2020」。FYTTEでもおなじみの人気占い師、キャメレオン竹田先生が「持っているだけで運気がアップするように」と、心を込めて作られたそうです。

手帳は、主にスケジュールを管理するために使用しているという人も多いと思います。私もこれまではスケジュール管理のために手帳を使っていたのですが、この開運ダイアリーに出会ってからは、手帳の概念がガラリと変わったうえ、毎日手帳を開くのがとても楽しくなりました。
もう4月なので、すでにほとんどの人が手帳を使用していると思いますが、「デザートは別腹!」のようにコチラの手帳も別腹で(笑)、もう1冊持っていてもイイと思わせてくれるしかけがたくさんあります。

まず「12星座別」になっていること。その年の各星座のラッキーカラーが表紙になっているので、持ち歩くだけで運気アップにつながります。ただ、「私は牡羊座だけど、ピンク色の天秤座の手帳がいいな…」と思ったら色で選ぶのでもよいそうです。
「手帳を選ぶ瞬間から、“占い”は始まっています。自分の星座でなくても、ビビッときた色があれば、あなたにとってはその色もラッキーカラー。なので、色で選ぶこともオススメですよ」とキャメレオン竹田先生。また、1年間近く持ち続けるものなので、気持ちを明るく、ワクワク、楽しくさせてくれる「ビビッときた色」を選ぶというのも大事なのだとか。

ということで、私は牡牛座ですが、グリーン(牡羊座)とオレンジ(乙女座)を選んでみました(笑)。

次に、12星座共通で、下記の内容が掲載されています。

1.六曜(大安・仏滅・先勝・友引・先負・赤口) ※これは載っている手帳もちらほら見かけます

何か予定を入れたり、行動を起こす際の目安にしやすいです。

2.吉日(「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」「天赦日(てんしゃにち)」「寅(とら)の日」「不成就日(ふじょうじゅび)」など)

1.と同じく、何か予定を入れたり、行動を起こす際の目安にしやすい!
ちなみに、「一粒万倍日」は何かを始めるのによいとされる日、「天赦日」は何ごともうまくいく最上の日、「寅の日」は金運にまつわることをすると縁起のいい日、「不成就日」は成就しにくく、契約などは不向きの日。

3.水星・金星・火星の逆行期間

「水星逆行」は、前に進んでいるようでなかなか進まず、人間関係の仕切り直しや電化製品の不調・破損、忘れ物・落とし物、話し合いがまとまらない…などが起こりやすい時期。
「金星逆行」は、今までスムーズに行っていたことが一度軌道修正に入る時期。恋愛、人間関係、お金などに関与します。
「火星逆行」は、火星が行動や集中力、心のエネルギーを司る天体で、いつもよりやる気が起きなくなったり、イライラしたり、邪魔が入ったりする時期。深呼吸をして自分を落ち着かせて行動することが重要になってきます。

4.新月・上弦の月・満月・下弦の月の日時、星座、月齢

・新月…願いをかけるとき。目標を定めたり、物ごとをスタートさせるのに適しています
・上弦の月…新月から始めたことを一度見直す時期。
・満月…新月から始めたことの結果がいったん見えてきます。
・下弦の月…次の新月に向けて準備をするために、これまでの余分なものを手放します。

5.99の開運メッセージ

パッとその日のインスピレーションで開いたページに、開運のためのヒントが書かれています。
6.パラパラ漫画

イラストレーター・画家でもあるキャメレオン竹田先生による、めくって楽しむパラパラ漫画。ほっこりしたタッチのイラストにいやされます(笑)

7.全国開運神社MAP

神社巡りをライフワークとするキャメレオン竹田先生が、全国各地をまわり、“願いが叶いやすい”“運気がアップする”と本当にご利益があるという神社を厳選。旅をするときの参考にもなりますよ♪

8.開運のための33箇条

自ら幸運をたぐり寄せるために必要な「行動」「思考」について書かれています。

9.アファメ―ションカード

「アファメーション」とは、いい波動を出す練習のことで、「~したい」「~がほしい」という願望ではなく、「~している」「~を持っている」など、すでに手に入れている・体感している状態の言葉を発し続けることで、それが現実のものになっていくというもの。
各カードの裏には「私にもできる」「私は毎日益々幸せになっていきます」「私は何があっても楽しめます」など、日々をポジティブに、アグレッシブに、そして楽しく生きていくために役立つ言葉が書かれています。

10.開運の絵とメッセージ

FYTTEでも「金運アップの絵」「恋愛・結婚運アップの絵」が大人気だったキャメレオン竹田先生の「開運の絵」とメッセージが掲載されています。眺めるだけでも、携帯の待ち受け画面にするのでもOKだそうです。

年間カレンダーと、月刊と週間のダイアリーがしっかり入っているので、手帳としての機能も十分備わりながら、まるで占い本のような、絵本のような新感覚の1冊。
年度の途中ですが、気分も運気も上がるしかけがたくさん詰まっているので、「ビビッ」ときた人はぜひ試してみてくださいね♪
お気に入りのモノに囲まれて生活することも、開運アップにつながるそうですよ!

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    29
  1. Omezaトーク
  2. 運気
  3. 開運

関連記事

  1. Lifestyle“運が悪い”のは邪気のせいだった!? カンタンにできる、邪気祓いの方法をご紹介! #Omezaトーク

    “運が悪い”のは邪気のせいだった!? カンタンにできる、邪気祓いの方法をご紹介! #Omezaトーク

    17
  2. Lifestyle神さま、火星人、除霊…スピリチュアルトーク炸裂! キャメレオン竹田×辛酸なめこトークショー #Omezaトーク

    神さま、火星人、除霊…スピリチュアルトーク炸裂! キャメレオン竹田×辛酸なめこトークショー #Omezaトーク

    17
  3. Lifestyleご利益があると大人気! 冬至・大晦日・節分の夜中12時に祭る「一陽来復御守」とは? #Omezaトーク

    ご利益があると大人気! 冬至・大晦日・節分の夜中12時に祭る「一陽来復御守」とは? #Omezaトーク

    40
  4. Lifestyle神さまとつながれるってホント!? 2020年の幸運を引き寄せる方法がわかる1冊♡ #Omezaトーク

    神さまとつながれるってホント!? 2020年の幸運を引き寄せる方法がわかる1冊♡ #Omezaトーク

    22

あわせて読みたい

Pickup