FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】タイムマシンで未来へ行きました。あなたの家はどうなっていた?

Share

Contents 目次

 

未来に行った女性のイラスト

【A】空中に浮かんでいる球体の家
<言葉づかい>

Aを選んだあなたが対人関係において気をつけなくてはならないこととは、言葉づかいです。あなたは親しみを込めて話しているつもりでも、知らない間に相手を傷つけることになってしまったり、不穏な空気が周りに漂ったりしてしまうことがあるようです。その場を盛り上げようとして言った冗談が通じなくて気まずい思いをすることもあります。話をするときには、その内容に気を配るように心がけましょう。

【B】メタリックな素材でできた豪華な家
<礼儀作法>

Bを選んだあなたが人づき合いにおいて気をつけなくてはならないこととは、礼儀作法です。挨拶の仕方、敬語の使い方、一般常識など、対人関係で知っておかなくてはならない礼儀作法はたくさんあります。それらをできるだけきちんと身につけるようにしましょう。あなたは知らず知らずのうちに、礼儀作法から外れたことをして、相手を困らせてしまうことがあるようです。マナー本などを読んで正しい作法を身に着けるようにしましょう。

【C】眺望のいい超高層のマンションの最上階ペントハウス
<距離感>

Cを選んだあなたが人づき合いにおいて気をつけなくてはならないこととは、人との距離感です。親しくなったからといって、あまりなれなれしい態度で接すると、相手から不審に思われてしまいます。親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、誰とでも適度な距離感を保つように心がけましょう。そうすることで、あなたも複雑な人間関係に巻き込まれずに済みます。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP