FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    56

 

デートに遅刻した女性のイラスト

【A】「寝坊しちゃった」と理由を伝える
<素直に謝るけど、心の中では開き直る>

Aを選んだあなたは、とても素直で自分の気持ちに正直な人。しかし、心の底ではプライドが高く、負けん気も強いほうでは? 表面的には素直に謝りながらも、心の中では「仕方ないことだから許して」「自分だけが悪いのではない、原因は2人にある」と自分を正当化し、気持ちをゴリ押ししていくタイプです。最初はしおらしくしますが、時間がたつと開き直る傾向もあります。

【B】「お詫びに食事おごるから許して」と言う
<とりあえずゴマかして気をそらす>

Bを選んだあなたは、要領がよく周りを自分のペースに巻き込むのがじょうずな人。明るく気配りじょうずですが、心の底ではお調子者で都合が悪いことはゴマかすタイプです。そのため浮気がバレても、あまり反省はしません。しかし、代わりに恋人にたっぷりサービスするなど、代替的な好意で信頼をとり返そうとするので、結果的にはなぁなぁになり、許してもらえることが多いでしょう。

【C】いい訳せず「ごめんなさい」と謝罪の言葉だけ伝える
<余計なことを言わず、ガマン大会に持ち込む>

Cを選んだあなたは、浮気がバレても黙秘権を貫くタイプです。思慮深く、真面目なあなたは、浮気も覚悟して挑みます。そのため、浮気がバレたとしても覚悟の上。自業自得なのだから、と責められてもいい訳しません。でも堂々として見える態度も、裏を返すと無責任でドライ、自分のことしか考えていない、とも言えます。そのため必要以上に恋人を悲しませてしまうことも少なくないでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】恋人からもらった指輪を無くしてしまいました。あなたはどうする?

  2. 【心理テスト】ゆっくり湯船に浸かります。あなたが選ぶ入浴剤は?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    56

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】ストレッチをするタイミングでわかる「あなたがメイクをするときにいちばん気を使うべきところ」

    【心理テスト】ストレッチをするタイミングでわかる「あなたがメイクをするときにいちばん気を使うべきところ」

    8
  2. Lifestyle【心理テスト】選ぶダンベルのデザインでわかる「あなたが朝起きて最初にするといいこと」

    【心理テスト】選ぶダンベルのデザインでわかる「あなたが朝起きて最初にするといいこと」

    12
  3. Lifestyle【心理テスト】選ぶ花の香りでわかる「あなたの現状と近い未来」

    【心理テスト】選ぶ花の香りでわかる「あなたの現状と近い未来」

    14
  4. Lifestyle【心理テスト】どのシャンプーを選ぶかでわかる「あなたが伸ばすべき強み」

    【心理テスト】どのシャンプーを選ぶかでわかる「あなたが伸ばすべき強み」

    11

あわせて読みたい

Pickup