FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    27

【心理テスト】久々の友人に会いに行きます。手土産は何にする?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる4択心理テスト。今回は「久々に会う友人への手土産」です。さぁ、あなたは次のうちどんなお土産を選ぶ?
( A 誰もが知っている有名な高級お菓子、 B 知る人ぞ知るマニアックなブランド、 C 手づくりのお菓子、 D 持っていかない)


この心理テストでわかるのは…【あなたのプライドの高さ】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたのプライドの高さ」です。さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

A 誰もが知っている有名なお菓子を選んだ人

<プライドを隠しているタイプ>

誰もが知っている有名なお菓子を選んだあなたは、プライドを隠しているタイプです。他人から否定されることを極度に恐れるため、無難な方向を選びがち。つまりは周りの声を気にしてしまう小心者ともいえるでしょう。しかし、バランス感覚に優れている人でもあります。もっと自分に自信を持って個性を発揮してみてもいいでしょう。

B 知る人ぞ知るマニアックなお菓子を選んだ人

<プライドの塊タイプ>

知る人ぞ知るマニアックなお菓子を選んだあなたは、かなりプライドが高いタイプです。自分の個性に自信があるため、周りから何を言われても動じません。むしろ「変わっているね」と言われることは「個性的な自分」への誉め言葉かも。しかし、裏を返せばコンプレックスが多いとも言えます。万が一プライドを傷つけられたら、ショックを引きずってしまうかも。個性的アピールをし過ぎると敵をつくる原因にもなります。「程々」を心がけましょう。

C 手づくりのお菓子を選んだ人

<平均レベルのプライドタイプ>

手作りのお菓子を持っていくあなたは、平均レベルのプライドの持ち主です。褒められると素直に喜びますし、否定されるとしょんぼりしてしまう…でも立ち直りは早く、あまりクヨクヨ気にしません。ある意味「自分」をしっかりと持っているのでブレがありません。プライドを傷つけられたとしても、一時的に落ち込んだあとは、すぐに回復できるでしょう。

D 持っていかないを選んだ人

<プライドがないかも?自由人タイプ>

何も持っていかないを選んだあなたは、「そもそもプライドって何?」という自由人タイプです。もちろん自尊心はありますが、変にこだわらずに柔軟に対応していける人。他人に対して見栄をはることもなく、ありのままの自分で勝負していけます。もしプライドが傷つけられるようなできごとがあっても、元々、気にしていないのでダメージを受けることもないでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】突然の雪。あなたはどうする?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    27
  1. 心理テスト

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】ひなまつり、一番最初に思い出す食べものは?

    【心理テスト】ひなまつり、一番最初に思い出す食べものは?

    33
  2. Lifestyle【心理テスト】突然の雪。あなたはどうする?

    【心理テスト】突然の雪。あなたはどうする?

    27
  3. Lifestyle【心理テスト】鬼が出てくる物語。一番好きなのは?

    【心理テスト】鬼が出てくる物語。一番好きなのは?

    28
  4. Lifestyle【心理テスト】冬の動物園に行って、そこで最初に見た動物は?

    【心理テスト】冬の動物園に行って、そこで最初に見た動物は?

    33

あわせて読みたい

Pickup