FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

アドバイザーは“伝次郎にゃんこ”♪ 悩みが吹き飛ぶ助言を届けてくれるアプリ「がちゃねこ2」

Share
アドバイザーは“伝次郎にゃんこ”♪ 悩みが吹き飛ぶ助言を届けてくれるアプリ「がちゃねこ2」

悩みごとを抱えていると、なかなか元気が出ないですよね。先日仕事上のミスが発覚して落ちこんでいた私は、相談するため友だちに電話。友だちが「失敗は成功のもと!」と励ましてくれたおかげで、ちょっとだけ前向きな気持ちになりました。そのときに「元気になる言葉を手軽にチェックできればいいな」と思い、ネット上で調べてみたところ興味深いアプリを発見。その名も「がちゃねこ2」です。どうやら同アプリでは“生きる勇気が湧くひと言”を提示してくれるそうですが、一体どんな言葉を届けてくれるのでしょうか? さっそくアプリをダウンロードしてみましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ネコの伝次郎による助言で悩みスッキリ!?

トップ画面を表示した画像

トップ画面を開くと助言がもらえる「ひとこと」や、今日の料理を決めてくれる「ごはん」といったさまざまな“がちゃがちゃ”が登場します。ほかにも占いやミニゲームなどが収録されており、ユーザーを楽しませてくれるコンテンツが目白押し。しかし今回のお目当ては「生きる勇気が湧くひと言」をもらうことなので、迷わず「ひとこと」をタップしました。

がちゃを引く時の画像

伝次郎のひと言を表示した画像

画面上には、かわいい猫型のがちゃがちゃが。「まわす」を押してみると、「やる気を出せば元気が出る、元気が出れば勇気が出るニャ」というメッセージが出現。仕事のミスで落ちこんでいたときの私にピッタリな言葉なので、より胸に響きます。また語尾の「ニャ」がとてもかわいくて、偉人の名言では味わえない愛くるしさもGOODですね。

助言してくれるのは、ネコの「伝次郎」。ただし助言を提示するときに名前が表示されるだけなので、伝次郎の姿は拝められません。一体どんなネコちゃんなのか気になります…。

他のひと言を表示した画像

続けてがちゃを回したみたところ、今度は「弱点は他の視点で見れば強みに変えられる、いつまでも弱気になることはないニャ」「涙をじっとこらえるのはかっこいいけど、たくさん泣いてみるのも一つの手だニャ」などのコメントが表示されました。前向きになれる言葉ばかりで、伝次郎のひと言はかなり心強いです。ちなみに何回もトライしてみましたが、同じ助言がなかなか出てこないので豊富な種類が用意されている模様。これなら毎日利用しても飽きないと思います。

「がちゃねこ2」をダウンロードしている人からは、「伝次郎のひと言のおかげでネガティブな思考が改善された気がする!」「思い悩んだときに伝次郎の言葉を見て励まされてます」「胸に響く言葉が多いからついがちゃを回してしまう」といった声が。伝次郎の助言によって、多くの人が前向きになっていました。

占いの結果を表示した画像

ミニゲームを表示した画像

ほかには「占いが意外と当たります」「ミニゲームがクセになる」などのコメントも。伝次郎の助言やほかのコンテンツを楽しめば、気が紛れて心配ごとが軽くなるかも?! 自分のネガティブ思考が気になる人は、ぜひ試してみてください。

<レート>
4.3(最大5/App Store/6月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:OIKE SEISAKUSHO, G.K.
サイズ:104.6MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+
Copyright:(C)2018 OIKE SEISAKUSHO, G.K.

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Lifestyle「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    37
  2. Lifestyle16匹のネコ×メモ帳! ちょっとしたメモにぴったりなアプリ「ネコのおぼえがき」

    16匹のネコ×メモ帳! ちょっとしたメモにぴったりなアプリ「ネコのおぼえがき」

    27
  3. Healthcare「猫さん」から癒しのメッセージを受け取ろう♪ 毎日が少しポジティブになるアプリ「猫さんの言うことにゃ」

    「猫さん」から癒しのメッセージを受け取ろう♪ 毎日が少しポジティブになるアプリ「猫さんの言うことにゃ」

    35
  4. Dietハッピーエンドになるかどうかは自分しだい?! 恋愛シミュレーションを楽しめる体重管理アプリ「キャロルのダイエット」

    ハッピーエンドになるかどうかは自分しだい?! 恋愛シミュレーションを楽しめる体重管理アプリ「キャロルのダイエット」

    40

おすすめの記事PICK UP