「内面に磨きをかけて!満月の夜がラッキーDay」(11月7日〜1月16日生まれの3月の運勢)漢方女神占い|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    「内面に磨きをかけて!満月の夜がラッキーDay」(11月7日〜1月16日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

  1. Share

  2. お気に入り

    16

「内面に磨きをかけて!満月の夜がラッキーDay」(11月7日〜1月16日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、11月7日〜1月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「椿」の人の3月を占います。


一人の時間を楽しみ内面を見つめましょう

椿の人は、夢とロマンがあって、向上心や探求心も豊富なユニークな自由人です。その遊び心を満喫してください。自由な心を縛られると自分らしさが消えてしまいます。常に現状維持ではなく何かを追求したり学んでいくことが大切です。3月は空想が広がり、自由な発想が独り歩きします。

椿の人にとって2018年はアクティブな年ですが、3月は一人で過ごす時間を大切にしてください。たとえば、読書や自宅で映画鑑賞など。静かに過ごすのが苦手な人は、自宅で肩甲骨や骨盤エクササイズを行い、美ボディづくりをしてみてはいかがでしょう。一人の時間(静かな時間)を持つことは内面磨きにつながりますよ。

ラッキー料理は、トマト料理とゴーヤチャンプルです。食事をする際は、一人でも笑顔で感謝しながら食べると健康増進に役立ちます。笑顔は免疫力をアップさせるといわれ、NK(ナチュラルキラー)細胞が増加し外敵から身を守ります。また、アレルギー症状を引き起こす IgE抗体減少にも役立つ報告もあります。なにより笑顔のほうがおいしくリラックスできますね。

3月のラッキーDayは、満月です。満月は物ごとの成就の時といわれており、今月は2日と31日の2回あります。夜中の12時、月が一番高い位置にきたときに、今まで完成したことに感謝して、次の満月までの心構えをします。また、カードや領収書を抜いたお財布を開けて、お月様に向けて振って感謝の言葉をいえば、もっと財布にお金が巡ってくるともいわれていますよ。試してみてください。

イラスト/Roko

連載・関連記事

  1. 【漢方女神占い】2月の運勢。(11月7日〜1月16日生まれの人)

村上 百代

村上 百代

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. 免疫力
  2. 漢方女神占い

関連記事

  1. Lifestyle「金運&恋愛運が上昇中!」(8月7日〜10月19日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

    「金運&恋愛運が上昇中!」(8月7日〜10月19日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

    17
  2. Lifestyle【漢方女神占い】2月の運勢。(8月7日〜10月19日生まれの人)

    【漢方女神占い】2月の運勢。(8月7日〜10月19日生まれの人)

    26
  3. Lifestyle【漢方女神占い】2月の運勢。(4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれの人)

    【漢方女神占い】2月の運勢。(4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれの人)

    24
  4. Lifestyle8月は本気で自分の体と向き合う月。「背すじが伸びた姿勢」を意識すると運気アップ!

    8月は本気で自分の体と向き合う月。「背すじが伸びた姿勢」を意識すると運気アップ!

    2

あわせて読みたい

Pickup