FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.1 #スピリチュアルメッセージ

  1. Share

  2. お気に入り

    12

チャクラが並んでいる女性の写真

人間には、体の中心を軸として、7つのエネルギー・システムが存在しています。それがチャクラです。チャクラは7つのほかにも、関節や手のひら、足の裏などにも小さなチャクラは存在しています。それらは光の渦のように回転しています。それぞれの回転速度が違うため、司る色も異なります。
今回は、第1チャクラから第3チャクラまでをチェックしていきましょう!

監修
shocolina

すべてのチャクラには、基準となる色があります。その色を身につけたり、その色であなたの好きな持ちものを集めて祭壇を作ると、瞑想などにも利用できます。
次から説明する1から3のなかに、あなたの状態に当てはまるものはありませんか?

<参考:チャクラが存在する部位と色>
■第1チャクラ(基盤のチャクラ):尾骨のあたり つかさどる色:レッド、ブラック
■第2チャクラ(仙骨のチャクラ):仙骨・恥骨の上あたり つかさどる色:オレンジ
■第3チャクラ(みぞおちのチャクラ):みぞおち・太陽神経叢(たいようしんけいそう)※ つかさどる色:イエロー
■第4チャクラ(心臓のチャクラ):心臓 つかさどる色:グリーン、ピンク
■第5チャクラ(喉のチャクラ):のど つかさどる色:ブルー
■第6チャクラ(眉間・額のチャクラ):脳下垂体 つかさどる色:パープル、コバルトブルー
■第7チャクラ(頭頂のチャクラ)松果体 つかさどる色:パープル
※詳しくは下記関連記事よりご覧いただけます!

1.やる気が起きない。気持ちが塞いだり、ふわふわとしている感じがする

疲れている女性の写真

それは、第1チャクラ・基底のチャクラの状態が影響しているのかもしれません。
第1チャクラ・基底のチャクラの基準色は「赤」です。生命力や生きるための欲求と深い関係があるチャクラです。

自分への問いかけで基底のチャクラが支える、あなたの日々の暮らしをチェックしてみましょう。

◎自分の体を大切にしていますか? また、あなたの体にふれていますか? 感謝の気持ちを伝えていますか? (例えば、あなたのことを行きたい場所へと運んでくれるその足にありがとうを!)

◎あなたの身近な人に「ありがとう」を伝えていますか? (例えば、あなたの家族に!いつもそばにいてくれてありがとうを!)

◎あなたの健康のために、体の細胞のために、必要な栄養をとっていますか? (高価なものではある必要はありません。命を育む新鮮なものを!)

◎あなたの体のなかを巡り続ける血液に、日々変化するあなたの体の細胞に、命を感じていますか?(細胞は日々変化し、あなたを支えます。日々の変化を観察しましょう)

2.孤独を感じる…。情緒が不安定

ひとり佇んでいる女性の写真

それは、第2チャクラ・仙骨のチャクラの状態が影響しているのかもしれません。第2チャクラ・仙骨のチャクラの基準色は「オレンジ」です。人との関係性やセクシュアリティ、創造力をサポートします。

自分への問いかけで仙骨のチャクラが支える、あなたの日々の暮らしをチェックしてみましょう。

◎自分のなかの男性性と女性性のバランスがとれていますか? (消極すぎていませんか?また、強引すぎていませんか? すぎることで偏りが生まれます)

◎あなたの幸せの始まりは、あなたの犠牲からだと思っていませんか? (あなたが笑顔でいることが本当の幸せを運んできます!)

3.自己評価が低い。自分の能力を信頼できずに責任が持てない…

指をさされてしょんぼりしている女性の写真

自分の可能性を信頼できないということはありませんか?
それは、第3チャクラ・みぞおちのチャクラの状態が影響しているのかもしれません。第3チャクラ・みぞおちのチャクラの基準色は「黄色」です。あなたの個性の確立や可能性をサポートします。

自分への問いかけでみぞおちのチャクラが支える、あなたの日々の暮らしをチェックしてみましょう。

◎人の意見に左右されていませんか? (あなたは唯一無二の存在です。人の意見を怖がらずに、自分の栄養に変えていきましょう)

◎怒りを悪いことだと思っていませんか? (怒りがあることは人間として当然のことです。受け入れましょう)

基底のチャクラのチェックでの、体にありがとうなんて、ちょっと変わっているようですが、ちゃんと体は答えてくれますので、あなた自身とあなたの体とのつながりを強靭なものにしてくださいね。
ほかのチャクラについても、問いかけ、気づき、実行することで、状態も改善されることと思います。それらが毎日の生活のルーティンとなれば、あなたが必要なときに、あなたを支える力となってくれます。
今回は第1チャクラから第3チャクラまでをチェックしました。今の自分の状態を知り、調整していくことで日々の生活が変わってきます。
次回は第4チャクラから第7チャクラまでをチェックしていきたいと思います。

連載・関連記事

  1. 一度は耳にしたことがあるかもしれない“チャクラ”。チャクラって一体どんなもの? #スピリチュアルメッセージ

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. 運勢
  2. 運気

関連記事

  1. Lifestyle今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.2  #スピリチュアルメッセージ

    今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.2 #スピリチュアルメッセージ

    7
  2. Lifestyle一度は耳にしたことがあるかもしれない“チャクラ”。チャクラって一体どんなもの? #スピリチュアルメッセージ

    一度は耳にしたことがあるかもしれない“チャクラ”。チャクラって一体どんなもの? #スピリチュアルメッセージ

    7
  3. Lifestyleオーラって一体どんなもの? ヒーリングによって改善されることも #スピリチュアルメッセージ

    オーラって一体どんなもの? ヒーリングによって改善されることも #スピリチュアルメッセージ

    9
  4. Lifestyleいまある悩みを少しでも手放すにはどうしたらいい? #スピリチュアルメッセージ

    いまある悩みを少しでも手放すにはどうしたらいい? #スピリチュアルメッセージ

    13

あわせて読みたい

Pickup