FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.2 #スピリチュアルメッセージ

  1. Share

  2. お気に入り

    13

チャクラが並んでいる女性の写真

いかがお過ごしですか?
前回は、第1~3チャクラまでのチェックをしてきました。人間が生きるために必要な衣食住や日ごろの人間的欲求や生命力を司るチャクラが第1~3チャクラです。
そこから、今回は第4チャクラから第7チャクラまでをチェックしていきます。
より精神的、霊的な世界のチャクラへの入り口がこの第4チャクラです。
それでは、あなたの状態をチェックしてみましょう。

監修
shocolina

4.自分自身でいることができない。自分以外を演じてしまう…

鏡と向き合っている女性の写真

それは、第4チャクラ・心臓のチャクラの状態が影響しているのかもしれません。
第4チャクラ・心臓のチャクラの基準色は「緑色」です。まさに心臓。あなたへの自己愛、また、他人への愛と深い関係があるチャクラです。

◎他人との関係からあなた自身を知ろうとしていますか?(人はあなたを知るための鏡です。あなたのいろんな部分を教えてくれています。新しいあなたを知るためのきっかけととらえて!)

◎あなた、また他人も含めて、失敗を目にしたとき、許すことができますか?(失敗は欠点ではありません! 経験です。ただ受け入れましょう)

◎愛情を与えていますか?また、受け取れていますか?(あなたは、受け取ることも、与えることもできるのです。どちらかに偏っていませんか? バランスをとっていきましょう。)

自己愛が欠けてしまうと、自分をよく見せることに一生懸命になってしまいます。あなた以外の人を演じてしまうのです。
あなたはかけがえのない唯一無二の存在です。演じることはやめて、あなたらしさで勝負しましょう。

5.思ったことが言えない。または、思ってもいないことを思わず言ってしまう

しーというポーズをとる女性の写真

それは、第5チャクラ・のどのチャクラの状態が影響しているのかもしれません。
第5チャクラ・のどのチャクラの基準色は「青色」です。話すこと、語ることなどのコミュニケーションからの自己表現と深い関係があるチャクラです。

自分への問いかけで、のどのチャクラが支える、あなたの日々の暮らしをチェックしてみましょう。

◎自分の怒りをどう表現していますか?(思ってもいないことを言ってしまうことがありませんか? あなたに今大切なことは伝えること。手紙という手段も選択肢に入れてください)

◎あなたは思っていることを話すができますか?(うまく話そうと思うことはありません。今のあなたでかまいません。ゆっくりと語りましょう)

◎自分だけが話していませんか?(あなたが話したいのと同様に、相手も聞いて欲しいことがあるかもしれません。人の話にも耳を傾けましょう)

声を出す前に、せき払いをするときがあります。それは、無意識にのどのチャクラを開こうとするためです。また、のどのチャクラがある首の部分は、体のなかでも重要な器官ですので、日ごろから座る姿勢などにも気を配りましょう。

6.実現したいことがあるけれど尻込みしてしまう

ちょっと不安そうな女性の写真

それは、第6のチャクラ・眉間のチャクラの状態が影響しているのかもしれません。
第6のチャクラ・眉間のチャクラの基準色は「藍色」です。第3の目のそばのチャクラですが、第3の目のチャクラと表現される場合もあります。
目に見えない世界と目に見える世界のバランスをとります。目に見えない内在する直観力や創造性、霊力などを司ります。

自分への問いかけで眉間のチャクラが支える、あなたの日々の暮らしをチェックしてみましょう。

◎あなたの外側の世界に答えを求めていませんか?(評価を気にするあまり、周りに合わせていませんか? あなたは表現者です。直感を信頼して表現していきましょう)

◎いつも邪魔が入って思うようにことが進まない。(誰かがあなたの実現したいことを妨げていると感じるとき、そこに気づくべきヒントが含まれていることがあります。注意深く探ってみましょう)

◎実現できると自分を信頼していますか?(直感の世界には制限がありません。あなた自身の制限を外してビジョンを広げ、具体的になりましょう)

直感や霊力を司るこのチャクラは、物質界とそれを超えた世界を結ぶチャクラでもあります。他人の成功が気になったり、批判めいた気持ちが渦巻いたりするときは、自分の創造性を信頼できていないときです。
第3の目を意識するようにして日々を過ごし、直感を信頼するようにしていきましょう。

7.自己中心的になってしまう、物質的成功にこだわりがありすぎる

指をさされてしょんぼりしている女性の写真

それは、第7のチャクラ・頭頂のチャクラの状態が影響しているのかもしれません。
第7のチャクラ・頭頂のチャクラの基準色は「紫色」です。物質的な成功にこだわりすぎてしまうと、このチャクラの働きが鈍ることがあります。このチャクラは霊性とひらめきのチャクラ。自分の制限を超え目に見える世界だけでなく、目に見えない世界からのサポートが期待できます。

自分への問いかけで頭頂のチャクラが支える、あなたの日々の暮らしをチェックしてみましょう。

◎あなたにとっての成功は自分のがんばりの成果だと思いますか?(心の幸福感が物質的な成功に左右されていませんか?)

◎人生にとっての豊かさはどんなことですか?(仕事での成功や経済的な成功のほか、あなたにとっての豊かさは何か見つめてみましょう)

いかがでしたか?
チャクラの状態が、自分の体調の不調や人生の不調にもつながっていきます。前回もふれましたが、各チャクラの基準となる色のパワーから力を得ることもできます。
当てはまるものがあるかどうか、今の状態を探ってみて、参考にしてみてくださいね。

連載・関連記事

  1. 一度は耳にしたことがあるかもしれない“チャクラ”。チャクラって一体どんなもの? #スピリチュアルメッセージ

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. 運勢
  2. 運気

関連記事

  1. Lifestyle今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.1  #スピリチュアルメッセージ

    今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.1 #スピリチュアルメッセージ

    19
  2. Lifestyle一度は耳にしたことがあるかもしれない“チャクラ”。チャクラって一体どんなもの? #スピリチュアルメッセージ

    一度は耳にしたことがあるかもしれない“チャクラ”。チャクラって一体どんなもの? #スピリチュアルメッセージ

    14
  3. Lifestyleオーラって一体どんなもの? ヒーリングによって改善されることも #スピリチュアルメッセージ

    オーラって一体どんなもの? ヒーリングによって改善されることも #スピリチュアルメッセージ

    16
  4. Lifestyleいまある悩みを少しでも手放すにはどうしたらいい? #スピリチュアルメッセージ

    いまある悩みを少しでも手放すにはどうしたらいい? #スピリチュアルメッセージ

    17

あわせて読みたい

Pickup