FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

3月の「愛情運・仕事運・金運・健康運」の第1位はどのタイプ?【漢方女神占い】

Share
3月の「愛情運・仕事運・金運・健康運」の第1位はどのタイプ?【漢方女神占い】

漢方理論をベースにした「漢方女神占い」は、自然界にある太陽と月、春夏秋冬と土用を加えた五行のどのタイプに生まれてどんな宿命を持っているか、そして日本独自の季節の移り変わりの中で、人との繋がりや健康法を通してライフスタイルを大切にし、生かされた自分を感じようとするものです。
ここでは、3月の「5タイプと10のエレメント」5タイプと10のエレメントの全体運を占います。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

古いことは捨てて「新しいことに挑戦」する月

3月6日から、二十四節気では「啓蟄」(けいちつ)。冬ごもりしていた虫が春の暖かさを感じて地中からはい出し始めます。花粉症のピークですが、春先の病の原因はひとつ前の冬の不摂生です。ゆっくり休んで疲れをとりましょう。

3月21日には春分の日を迎えます。活気が出て、何ごとも今月から活躍し始めます。全体運は、春にふさわしく、すべては始まり動き出すときです。古いしがらみを捨てて、新しいことに進んでチャレンジしていきましょう。

次に3月の愛情運・仕事運・健康運・金運の運勢を占います。

【愛情運】は、活気があり満たされます。恋人(旦那・好きな人)と一緒に食事をしたり、料理をふるまうとさらに満たされます。

第1位は……「桜」(2月4日〜4月16日生まれで干支が、子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年の人)です。3月は目の前にいる人(身近な人)に愛情を注いでください。今まで気づかなかった新しい気持ちの変化があるかもしれません。桜の人には今年最高の愛情運の訪れです。

【仕事運】は、新しい仕事が舞い込み、忙しくなります。また、古いやり方を見直す月でもあります。

第1位は……「薔薇」(4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで干支が。子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人)です。3月の薔薇の人は、以前からの努力が認められて評価が上がります。家事労働でも同じです。元気よく明るく振る舞うことがポイントです。

【健康運】は、目の病に気をつけましょう。目の周りを優しくマッサージして眼精疲労をとるといいですよ。

第1位は……「湖」(11月7日〜1月16日生まれで干支が、丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人)です。3月の湖は健康運がとてもよいので、そのままのんびりリラックスしてもいいし、自分にあった適度なスポーツやウォーキングをはじめてみるのもよいですね。

【金運】は、貯金が大切です。大金を使う時期ではありません。4月に大輪の花を咲かせられるように、3月はしっかり断捨離して新しい生活の足元を固めましょう。

第1位は……「水晶」(8月7日〜10月19日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年の人)です。水晶の人は、3月はもっとも直観がさえる月になるでしょう。理性よりも直観優先にして買いものやお金の運用をしてみてください。宝くじを買うのもいいですね。運用する金額もあなたの感性で決めてください。

イラスト/Roko

関連記事

  1. Lifestyle9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    140
  2. Lifestyle9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    62
  3. Lifestyle9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    61
  4. Lifestyle11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    88

おすすめの記事PICK UP