FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

3密回避で快適! シャワー&トイレ完備のトレーラーで過ごす、星空グランピング<前編>

Share
3密回避で快適! シャワー&トイレ完備のトレーラーで過ごす、星空グランピング<前編>

今年は3密を避けるためにも、アウトドアへの注目が集まっています。「だけど、本格的なキャンプは得意じゃない…」そんな人でも楽しめること間違いなしの「グランピング」についてご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

都心から約2時間で行ける、伊豆グランピング

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを合わせた造語のこと。一般的には、ホテルで過ごすような快適さを維持しながら、大自然を満喫できるリゾートスタイルのことを指します。

あくまで“キャンプ”ですから、泊まる場所はテントがベーシックスタイルですが、今回ご紹介するグランピングは、トレーラーでの宿泊。
3密が避けられるトレーラーで過ごすグランピングは、まさに今こそ体験する価値があります。

車なら都心から約2時間。公共交通機関でも、新幹線と在来線を乗り継いで、約2時間ほどで行けるのが伊豆のグランピング「ウフフ ヴィレッジ」。
施設内は消毒など、徹底した新型コロナ感染症対策が行われていて、共有施設も安心して利用することができます。

緑に囲まれた施設からほど近くに狩野川が流れています。近くの遊歩道を歩いていくと、そこに広がるのはプライベート感たっぷりの川沿い。
澄んだ空気に包まれるベストロケーション。自然のマイナスイオンをたっぷり浴びれば、心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。

ウフフヴィレッジのキャンピングトレーラーを大解剖

ウフフヴィレッジには、ペットも一緒に泊まれるエリアを含んだ10個のトレーラーが設置されています。
そのほとんどが、6名で泊まれる大型トレーラー。今回筆者が泊まったのは、限定1棟の定員4名のトレーラーなのですが、なかはとっても広々としていました。大型ソファやダイニングテーブルもあり、十分ゆったりと過ごせるようになっています。

もちろんエアコン完備だから、真夏も真冬も超快適!
そしてトレーラーならではの充実した設備も魅力的です。ウォシュレットつきトイレやシャワー、水道、冷凍庫つき冷蔵庫、電子レンジが完備されているので、まるでホテルに泊まっているかのよう。

とくに今のご時世で、なるべく共用で使うことを避けたいトイレやシャワーなどを、グループ単位で使えるのはうれしいポイントですよね。
ゆったり脚を伸ばしてお風呂に入りたいという人には、有料で貸し切り風呂の利用も可能です。

また、宿泊者は無料で何度でも使える源泉かけ流しの温泉もあります。有料の貸し切り風呂を利用される人が多いことから、意外と空いているため穴場かもしれません。

自然の恵みを存分に感じられるグランピング。後半では、体の中からよろこぶグランピンググルメをご紹介します。

【ウフフヴィレッジ公式サイト】https://www.ufufu-village.jp/

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty冷えた日のお風呂はエプソムソルトで温活&マッサージ! 全身ツルツルになる使い方

    冷えた日のお風呂はエプソムソルトで温活&マッサージ! 全身ツルツルになる使い方

    11
  2. Beauty疲れを癒すなら和の香りで… お寺にいるみたいに心が落ち着くコスメ2選

    疲れを癒すなら和の香りで… お寺にいるみたいに心が落ち着くコスメ2選

    19
  3. Diet古代ハワイアンを癒した「ママキティー」! アロハスピリットあふる伝統茶で心と体をスッキリ浄化♪

    古代ハワイアンを癒した「ママキティー」! アロハスピリットあふる伝統茶で心と体をスッキリ浄化♪

    28
  4. Lifestyle3密回避で快適! シャワー&トイレ完備のトレーラーで過ごす、星空グランピング<後編>

    3密回避で快適! シャワー&トイレ完備のトレーラーで過ごす、星空グランピング<後編>

    20

おすすめの記事PICK UP