FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

3密回避で快適! シャワー&トイレ完備のトレーラーで過ごす、星空グランピング<後編>

Share
3密回避で快適! シャワー&トイレ完備のトレーラーで過ごす、星空グランピング<後編>

自然の中に身を置くことは、思った以上に心と体のリフレッシュにつながりますよね。そんなリフレッシュ先におすすめするのが、ゆったりとしたプライベートスペースが確保されたキャンピングトレーラーで過ごす「グランピング」。
前編に引き続き、今回の舞台「ウフフヴィレッジ」は、グランピング中のグルメにも、ほっと一息つける魅力があふれています。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

持ち込みもできるプライベートBBQ

グランピングディナーは、本格ガスグリルで楽しむプライベートBBQ。
食材はもちろん、食器、器材などすべてが完備されていて、片づけも不要なのでストレスフリーで楽しめます。

メニューはというと、焼き野菜用の野菜がたっぷりとそろいます。
ほかには、BBQのメインディッシュにふさわしい立派な牛肩ロースや大山鶏肉、BBQ気分が盛り上がる骨つきソーセージ。高級レストランにも卸されている天使の海老や帆立といった海鮮類も充実していて、野菜や海鮮がたっぷりと入ったアヒージョがいただけるなどボリュームたっぷり!

当日に追加で有料の注文もできますが、ここは持ち込み可という利点をぜひ使って好みの飲みものやフードを事前に調達しておけば、心もお腹もより満足するはずです。

キャンプファイヤーやナイトシアターと一緒に、星空を満喫

ディナータイムを過ぎる頃には、グランピング施設一体が夜仕様の癒やしのスポットに変身!

本格的なキャンプファイヤーの周りにはイスが設置されているので、座って火のゆらぎを見るだけでも心身に癒やしの効果が染みわたります。

キャンプファイヤーの奥には、イルミネーションに彩られた雰囲気抜群のナイトシアターが設置。さらに、ヒーリングサウンドに耳を澄ましながら夜空を見上げれば、そこには満点の星空が広がっています。

天然の目覚ましで起きて作る朝食

キャンピングトレーラーの窓から、すっと差し込む日の光で目覚める朝は、いつもとは違った朝。
ディナーと同じようにプライベートテラスで作って食べる朝食は、フレンチトーストがメインの洋食スタイル。フレンチトーストのベースになるパンは、東京ラスク製の特別なフランスパン。このフランスパンで作るフレンチトーストはとにかく絶品で、朝からパワーチャージ満タン間違いなしです。

作り方が分からなくても大丈夫! 食材セットにはレシピがついてきます。たっぷりの野菜やヨーグルトとともに、特別な朝食を召し上がれ。

食後はプライベートテラスのそばにある、ハンモックにゆられてみては?

心身のデトックスにおすすめしたい、キャンピングトレーラーで過ごすグランピング。ぜひ体験してみてくださいね。

【ウフフヴィレッジ公式サイト】https://www.ufufu-village.jp/

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty冷えた日のお風呂はエプソムソルトで温活&マッサージ! 全身ツルツルになる使い方

    冷えた日のお風呂はエプソムソルトで温活&マッサージ! 全身ツルツルになる使い方

    11
  2. Beauty疲れを癒すなら和の香りで… お寺にいるみたいに心が落ち着くコスメ2選

    疲れを癒すなら和の香りで… お寺にいるみたいに心が落ち着くコスメ2選

    19
  3. Diet古代ハワイアンを癒した「ママキティー」! アロハスピリットあふる伝統茶で心と体をスッキリ浄化♪

    古代ハワイアンを癒した「ママキティー」! アロハスピリットあふる伝統茶で心と体をスッキリ浄化♪

    28
  4. Lifestyle3密回避で快適! シャワー&トイレ完備のトレーラーで過ごす、星空グランピング<前編>

    3密回避で快適! シャワー&トイレ完備のトレーラーで過ごす、星空グランピング<前編>

    24

おすすめの記事PICK UP