FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】部屋の模様替えをします。どんな雰囲気にしたい?

Share

Contents 目次

 

部屋のイラスト

【A】ナチュラルで落ち着きのある北欧スタイル
<生活の場を安定させる>

Aを選んだあなたは、生活の場を安定させることを意識しましょう。たとえば家族や恋人、友だちとの関係を見直したり、今の仕事があなたのスキルや、やりたいことと合っているのか考えてみたり、あなたが求めていることが実現されているかに注目してみてください。自分自身をふり返ることで、心の深い部分にある願望や希望、やりたいことが浮かび上がります。日々の生活という足場をしっかりかためてから、来年に向けて進みましょう。

【B】おうちでリゾート気分、バリ風アジアンスタイル
<理想や夢に向かって一歩を踏み出す>

Bを選んだあなたは、今よりももっと大きな理想や夢に向かって、一歩を踏み出しましょう。たとえばスキルアップに向けて勉強を始めたり、趣味や特技を活かして活躍の場を広げたり、ステップアップを目指すことで意識も高まり、充実した日々を過ごすことができます。やりたいことが見つからない場合は、興味がなかったジャンルの本を読んだり、見知らぬ土地へ旅行に行ったり、感性を刺激させることから始めてみましょう。

【C】ものは極力少なくしたい、シンプルモダンスタイル
<コミュニケーションスキルを高める>

Cを選んだあなたは、コミュニケーションスキルを今よりも高めるようにしてみましょう。とくに社交面で問題がない場合でも、さらに技術や知識を磨くことはムダにはなりません。心理学や哲学、話し方やプレゼンテーションなど、仕事で役立ちそうなスキルを教えてくれるセミナーやオンライン講座に参加してみましょう。きっとあなたのレベルアップにつながるはずです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP