FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    【心理テスト】初めての場所。道に迷いました…スマホは電池切れ。どうする?

  1. Share

  2. お気に入り

    11

3択の女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「初めての場所で道に迷い、スマホは電池切れ。そんなときどうする?」というもの。あなたの選択は、次のうちどれ?
( A 歩いている人に聞く、 B 勘で目的地を探す、 C 来た道を引き返す )


この心理テストでわかるのは…【あなたにオススメのスキルアップ法】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたにオススメのスキルアップ法」です。さっそく結果を見てみましょう。

 

【A】 歩いている人に聞くを選んだ人
<師を持ち、その人の知識を吸収する>

Aを選んだあなたは、客観的な視野を持ち、合理的に判断できるタイプ。周りの意見を柔軟に吸収することが出来ます。そのため、1人でコツコツと進めていく独学より、セミナーやスクールなど講師の手ほどきを受けながら進める学習方法が効率的です。ただし、人に影響を受けやすい面があります。学ぶ前に環境や講師の質について重点的に検討しましょう。

 

【B】 勘で目的地を探すを選んだ人
<マイペースでコツコツ努力>

Bを選んだあなたは、自力で何とかしようとするタイプ。自意識過剰であまり人の話をきかないため、独学でコツコツと頑張る方が向いています。ただし1人で進めていく分、偏った知識に凝り固まってしまいがちです。スキルアップを目指すなら、幅広く本を読んだり、間接的に関わりがある分野にも目を通したりしましょう。また、仲間と一緒に競争しながら進める、というのも効果的です。

 

【C】 来た道を引き返すを選んだ人
<長期戦で高い理想に向かって努力>

Cを選んだあなたは、じっくり時間をかけて学習していくタイプ。壁にぶつかったら振り返り、反復・整理をしながら学習していく方法が性に合っているようです。ですから、スキルアップをするなら長期戦で、1つの分野を掘り下げ、知識を深めていく方法が向いているでしょう。ただし、1つのことにこだわりすぎて先に進めなくなる可能性もあります。目的を見失わないようにしましょう。

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. スキルアップ
  2. 心理テスト

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】あなたはランチに行きます。どの店に行く?

    【心理テスト】あなたはランチに行きます。どの店に行く?

    11
  2. Lifestyle【心理テスト】友達の家に忘れものをしてしまいました。それは何?

    【心理テスト】友達の家に忘れものをしてしまいました。それは何?

    16
  3. Lifestyle【心理テスト】プレゼントで感謝を伝えます。何を贈る?

    【心理テスト】プレゼントで感謝を伝えます。何を贈る?

    5
  4. Lifestyle【心理テスト】友だちからおすすめのTV番組を聞きました。それはどんな番組?

    【心理テスト】友だちからおすすめのTV番組を聞きました。それはどんな番組?

    6

あわせて読みたい

Pickup