FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】初めての場所。道に迷いました…スマホは電池切れ。どうする?

Share
3択の女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「初めての場所で道に迷い、スマホは電池切れ。そんなときどうする?」というもの。あなたの選択は、次のうちどれ?
( A 歩いている人に聞く、 B 勘で目的地を探す、 C 来た道を引き返す )

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたにオススメのスキルアップ法】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたにオススメのスキルアップ法」です。さっそく結果を見てみましょう。

 

【A】 歩いている人に聞くを選んだ人
<師を持ち、その人の知識を吸収する>

Aを選んだあなたは、客観的な視野を持ち、合理的に判断できるタイプ。周りの意見を柔軟に吸収することが出来ます。そのため、1人でコツコツと進めていく独学より、セミナーやスクールなど講師の手ほどきを受けながら進める学習方法が効率的です。ただし、人に影響を受けやすい面があります。学ぶ前に環境や講師の質について重点的に検討しましょう。

 

【B】 勘で目的地を探すを選んだ人
<マイペースでコツコツ努力>

Bを選んだあなたは、自力で何とかしようとするタイプ。自意識過剰であまり人の話をきかないため、独学でコツコツと頑張る方が向いています。ただし1人で進めていく分、偏った知識に凝り固まってしまいがちです。スキルアップを目指すなら、幅広く本を読んだり、間接的に関わりがある分野にも目を通したりしましょう。また、仲間と一緒に競争しながら進める、というのも効果的です。

 

【C】 来た道を引き返すを選んだ人
<長期戦で高い理想に向かって努力>

Cを選んだあなたは、じっくり時間をかけて学習していくタイプ。壁にぶつかったら振り返り、反復・整理をしながら学習していく方法が性に合っているようです。ですから、スキルアップをするなら長期戦で、1つの分野を掘り下げ、知識を深めていく方法が向いているでしょう。ただし、1つのことにこだわりすぎて先に進めなくなる可能性もあります。目的を見失わないようにしましょう。

関連記事

  1. Lifestyle同僚の働きは自分のスキルに影響。組織のなかでじょうずに評価を高めるコツは?

    同僚の働きは自分のスキルに影響。組織のなかでじょうずに評価を高めるコツは?

    31
  2. Lifestyle【心理テスト】懸賞で旅行が当たりました。あなたはどこを選ぶ?

    【心理テスト】懸賞で旅行が当たりました。あなたはどこを選ぶ?

    99
  3. Lifestyle【心理テスト】今、目の前に置いてある飲みものは何?

    【心理テスト】今、目の前に置いてある飲みものは何?

    110
  4. Lifestyle【心理テスト】あなたにとって正月にかかせないものと言えば?

    【心理テスト】あなたにとって正月にかかせないものと言えば?

    90

おすすめの記事PICK UP