FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】森の中を誰かと一緒に歩いています。それは誰?

Share

Contents 目次

 

森の中を歩いている人のイラスト

【A】「職場の同僚」を選んだ人
<自然を感じられる場所で森林浴や日光浴>

Aを選んだあなたは、仕事や勉強など「やらなければならない」というプレッシャーがストレスの原因になっているようです。「やるべきこと」に向けられた心をリラックスさせるために、自然に囲まれた場所へ出かけましょう。遠出をする必要はなく、森林や湖など自然が感じられる場所ならOK。ベンチに座って空を見上げるだけでも効果的です。ただし体が冷えないように防寒対策をしっかり行いましょう。

【B】「家族」を選んだ人
<マッサージや筋トレで体の疲れをほぐす>

Bを選んだあなたは、同じ姿勢で長時間過ごすことが多いのでは? 寒さや運動不足がストレスの原因になっているようです。数時間ごとにストレッチをして、肩や背中、腰、脚の筋肉をほぐしてみましょう。また、軽い筋トレやジョギングで、筋肉を適度に動かのもおすすめです。お金に余裕があれば、マッサージや整体、針治療で外側から癒すのもいいでしょう。体のコリがほぐれれば、ストレスも解消に向かうはずです。

【C】「友だち」を選んだ人
<おいしいものを食べる、たっぷり寝る、話を聞いてもらう>

Cを選んだあなたは、欲求不満がストレスの原因のようです。人は欲求が正しく発散されないと、不完全燃焼のように心の中で負の感情がくすぶり始めます。ガマンすることも必要ですが、ネガティブな状態になる前に適度に欲求を発散させましょう。難しい人は、カウンセラーや占い師など、話を聞いてくれる人に相談するのもおすすめです。誰かに「話を聞いてもらう」というだけでも、かなりストレス発散になるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP