FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle
      1. ハワイ

    ハワイの大自然のパワーがこめられた”スピリチュアルジュエリー”がホノルルの人気ブランドから新登場!

  1. Share

  2. お気に入り

    19

石のブレスレットの写真

今年の2月上旬、ホノルルのリゾートファッションブランドで人気の「Angels by the Sea Hawaii(エンジェルズ・バイ・ザ・シー・ハワイ)」から、新作ジュエリーライン『ホオラ・アナ』が発売されました。これが普通のジュエリーではなく、ハワイの地の利をいかした“スピリチュアル”なジュエリーなのです。


「Angels by the Sea Hawaii」は、ワイキキのシェラトン・プリンセス・カイウラニホテルとシェラトン・ワイキキ・ホテルの2つにショップを構えています。アイランドスタイルでデザインされたマキシ丈ドレスは日本人にも人気があり、モデルの蛯原友里さんやアンジェラ・アキさんなど、著名人にファンが多いことでも知られています。

「Angels by the Sea Hawaii」はこんなアイランドスタイルが人気のブランド。

そんな人気ショップも現在はコロナ禍で休業中。しかし、これまで「サステナブルを意識したアロハファッションで、ハワイの企業やショップ、ワーカーを支援!」や「健康にいいとされる、ハワイの伝統マッサージ「ロミロミ」。観光客激減で人気店が挑戦する新たな取り組みとは?」などでお伝えしたように、ポジティブに前進し続けるのがハワイの人々です。
「Angels by the Sea Hawaii」は、今年で設立11年目を迎えました。これまでメイドインハワイというのがひとつの魅力でしたが、今回は、ハワイアンのスピリチュアルマスターであるカフ(祈祷師)からブレッシング(ハワイならではのお祈り)を受けて作られた新しいジュエリーライン『ホオラ・アナ』を、オンラインショップ限定で発売することに!

『ホオラ・アナ』のジュエリーに使われているストーンたちは、大切にブレッシングされている。

『ホオラ・アナ』はハワイ語で“癒し”を意味し、今回発売になったブレスレットには、ラリマーストーン、アメジスト、ローズクオーツ、ピーチムーンストーン、アマゾナイトの5種類のナチュラルストーンが使われています。
今回、新しいラインを作った理由を、オーナーであり、デザインも手がけるニーナ・タイさん(以下ニーナさん)に聞いたところ、
「このようなときだからこそ、みんなで一緒に、少しでもポジティブに、ハッピーに、そして慈しみ合えるようにと願いを込めました。また、世界中にいるファンのみなさんのために、アロハと癒しの気持ちを送りたいと思ったのです」
と話してくれました。

また、ネックレスやイヤリングではなく、ブレスレットを選んだ理由については、
「いつも身につけられますし、つねに自分が目にすることができます。また、つけたくないときでも、バッグにしのばせて気軽に持ち歩くこともできるので」(ニーナさん)

今回選んだ5種類のストーンは、地、水、火、木、金といった地球の5大要素に基づいていて、ひとつひとつのストーンには、それぞれ特別な意味と癒しのメッセージが込められているそうです。

●ラリマーストーン:自然とつながり、さまざまなバランスを保ち、心の落ち着きとハーモニーを手助けする
●アメジスト:ポジティブに、元気に、安心して前に進むことをサポートする
●ローズクオーツ:深い愛情と人間関係に調和を与える
●ピーチムーンストーン:ネガティブな思考を柔軟にし、ポジティブになれる
●アマゾナイト:健やかになり、ラッキーを引き寄せられる

眺めているだけで癒される、美しさとやわらかさが共存するハワイのストーン。

今後も『ホオラ・アナ』のアイテムは増やしていく予定だと言います。
「ファッションデザイナーとして、みなさんを美しくする手助けをするアイテムを作るのが私の仕事でもありますが、今改めて、ハワイという場所にいることも忘れてはいけないと思っています。ハワイが持つスピリチュアルな部分、癒しの部分をいかし、ハワイでしか手に入らないものにブレッシングのパワーを込めて、世界中にエネルギーや癒しを届けたい。コロナ禍だからこそ、そのような想いが強くあります」(ニーナさん)

このヒーリングジュエリー『ホオラ・アナ』は、「Angels by the Sea Hawaii」のオンラインショップで購入できます。ブレスレットは各$130(税別)で、100ドル以上購入すると発送料は無料!
ハワイのエネルギーや癒しを感じたい人は、ぜひお試しを♪

写真・文/堀内章子

ホリコミュニケーション/編集者

ホリコミュニケーション/編集者

ホリコミュニケーションLLC
2007年より海外企画編集会社を設立。ハワイにオフィスを設ける。アメリカ、イタリア、イギリス、スペイン、アジアなど50名ほどのライターを登録、世界の情報を日本の雑誌、ウェブマガジン等へ提供している。www.horicomm.com

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19

関連記事

  1. Lifestyleゴミをゼロに! SDGsに取り組むオシャレなショップがハワイ・オアフ島にオープン

    ゴミをゼロに! SDGsに取り組むオシャレなショップがハワイ・オアフ島にオープン

    5
  2. Lifestyleハワイ・ワイキキのボッテガ・ヴェネタがリニューアルオープン。イベント開催はロックダウンから約1年ぶり!

    ハワイ・ワイキキのボッテガ・ヴェネタがリニューアルオープン。イベント開催はロックダウンから約1年ぶり!

    17
  3. Lifestyleホノルルで日本人モデルらによるワークショップ&ファッションショーが開催。現地モデルも参加し、華やかなイベントに!

    ホノルルで日本人モデルらによるワークショップ&ファッションショーが開催。現地モデルも参加し、華やかなイベントに!

    17
  4. LifestyleSDGsへの意識が高い、自然豊かなハワイ。日本人観光客にも人気のホテルの取り組みをご紹介!

    SDGsへの意識が高い、自然豊かなハワイ。日本人観光客にも人気のホテルの取り組みをご紹介!

    22

あわせて読みたい

Pickup