FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】もしも過去に戻れるなら、あなたがやりたいことは?

Share

Contents 目次

 

過去をやり直している女性のイラスト

【A】初恋をやり直したい
<あまり長く引きずらないタイプ>

Aを選んだあなたは何か落ち込むようなことがあったとしても、それほど引きずることはありません。「起こってしまったことは仕方がない」「過去のことはふり返っても意味がない」と思い、気分を変えて、新たな気分でものごとを進めようとするでしょう。嫌なことがあっても、ひと晩寝ればすぐに立ち直れるタイプです。あっさりとし過ぎていて、周りの人たちがびっくりすることもあるので、あまりそのことを表に出さないようにしたほうが無難でしょう。

【B】仕事をやり直したい
<ときどき引きずってしまうことがあるようです>

Bを選んだあなたは、基本的にはあまり引きずらないタイプなのですが、場合によっては引きずってしまうことがあるようです。自分のことが原因で何か失敗をしてしまったり、自分でも納得できないような理不尽なことが起きてしまったりすると、いつまでもそのことを引きずってしまい、なかなか気持ちを新たにすることができません。そういうときはあまり深く考え込まずに、自分の気持ちが収まるまで自分なりのストレス発散などをして過ごすようにしましょう。

【C】生まれたときからすべてをやり直したい
<かなり長い時間引きずる傾向が見られます>

Cを選んだあなたは、一度落ち込むことがあると、いつまでもそのことを考えてしまう傾向が見られます。いつまでもそんなことを考えても仕方がないというのはわかっていながらも、ふとした瞬間に、「ああすればよかった」「こうすればよかった」と想いを巡らしてしまうのです。それはあなたの性格的なものもあると思いますが、そんなときは信頼できる人に話を聞いてもらうなどして、少し自分を解放してあげるように心がけると、気持ちもラクになるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP