FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    4月の仕事運をアップしたいなら、古いものを手放しましょう!(5月5日〜7月19日生まれ)向日葵・漢方女神占い

  1. Share

  2. お気に入り

    12

女性がデスクの上で背伸びをしている

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」
この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、5月5日〜7月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「向日葵」の人の4月を占います。


やりたかった仕事や趣味や断捨離を始める月です

向日葵の人のイラスト

明朗でまわりを明るく元気にしてくれる向日葵の人は、情にもろく人のお世話のために自分を犠牲にしがちです。4月は周りの人を気にせず、ガマンして続けていたことをやめて、自分のやりたい仕事や趣味を始めてみましょう。

4月から6月は特に運気がよくなるので、行動も強気に出てよい時期です。新しい仕事や趣味など、特に見当たらない人は断捨離をしてください。まず部屋の片づけや掃除をして、いらない物や思い入れがあるけれど古いものなどを捨てると新しい素敵な出来事が飛び込んできます。そんな明るい月になりそうです。

4月から、新しい職場や引っ越しなど環境が変わった人は、とてもよい時期に変わっていますから、初心を忘れずに持ち前の明るさで周りに溶け込んでいってください。

ラッキー料理は、トマト料理や沖縄料理です。ゴーヤや山菜などの苦味を取り入れましょう。向日葵の人は、もともと赤い色や苦い味が向いています。4月はさらにハッピー月にするためにも、多めにとってくださいね。

健康面では、わき伸ばしストレッチがおすすめです。腕を真上にあげて手を合わせ、横に倒したりひねります。数回やるだけでもリフレッシュします。春は何かとストレスを感じやすい季節です。朝のゴミ出しの帰りに、気持ちよく伸びをしたり、パソコンに1時間向かったらストレッチをするなど気分転換にもよいですよ。

 

イラスト/Roko

村上 百代

村上 百代

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. 健康
  2. 掃除
  3. 断捨離
  4. 漢方女神占い

関連記事

  1. Lifestyle「少し遠出のお出かけをしてみよう」(5月5日〜7月19日生まれの3月の運勢) 漢方女神占い

    「少し遠出のお出かけをしてみよう」(5月5日〜7月19日生まれの3月の運勢) 漢方女神占い

    7
  2. Lifestyle「肩の力を抜いて、リラックス」(5月5日〜7月19日生まれの3月の運勢) 漢方女神占い

    「肩の力を抜いて、リラックス」(5月5日〜7月19日生まれの3月の運勢) 漢方女神占い

    5
  3. Lifestyle4月、新生活のスタートに人脈を広げるためのラッキー占い(5月5日〜7月19日生まれ)花火・漢方女神占い

    4月、新生活のスタートに人脈を広げるためのラッキー占い(5月5日〜7月19日生まれ)花火・漢方女神占い

    8
  4. Lifestyle【漢方女神占い】2月の運勢。(5月5日〜7月19日生まれの人)

    【漢方女神占い】2月の運勢。(5月5日〜7月19日生まれの人)

    10

あわせて読みたい

Pickup