FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    いい恋がしたい! 選んだカラーが教えるあなたに必要な”恋のヒント”

  1. Share

  2. お気に入り

    9

女性と男性が手をつないでいる

今彼がいる人も、いない人も、いい恋をしたくない人なんていませんよね。いつだっていい恋がしたいのに、「どうしてダメ恋愛になってしまうの?」「どうしていい関係が続かないの?」と嘆くあなた。”いい恋をするための準備”できていますか? いい恋をするために必要なことは何ですか? と聞かれたら、あなたは何と答えるでしょう。今日は、あなたが選んだ色で「いい恋」を始めるためのヒントをお伝えします。


いい恋をするために大切なこと

恋をするにはまず、素敵な相手と出会うこと。もちろんそれがなければ始まりません。でもちょっと考えてみてください。恋愛の当事者は相手とあなたの二人です。相手に素敵な恋人であってほしいと望むなら、同じことを相手も望んでいるはず。まずは自分が「素敵な恋人」になる準備をすることから始めませんか?

ではいったい今のあなたに必要な”いい恋をするための準備”とは何でしょう? その答えはあなたが選んだカラーが教えてくれます。フォトサイコロジーという、花や自然界を写したフォトカードを使う色彩心理メソッドで、あなたに必要な”恋の準備”をチェックしてみましょう。

次の4枚のフォトカードから、今のあなたの心に一番響くカードを選んでください。

Aチューリップ,Bペールグリーンの野の花,C一輪の薔薇,D白いシクラメン

選んだフォトサイコロジーで恋の準備チェック!

A ピンクのチューリップを選んだあなた

チューリップ 

ピンクを選ぶのは、優しくされたい、甘えたい気分の時。チューリップは春の季節の花なので、暖かい空気に包まれるように周囲に大切にされたいという願望も。

そんなあなたの恋に必要な準備は『自立すること』

あなたが恋がしたいと思うとき、純粋に恋したいと言う気持ちよりも、本音は誰かに甘えたい、頼りたいという気持ちが大きくありませんか? 甘えたい気持ち先行で恋を始めてしまうと、彼に依存したり頼りすぎてしまって、彼の気持ちに負担をかけることになりかねません。いい恋をしたいなら、まず自分のことは自分で面倒がみられるような自立したオトナになりましょう。彼に寄りかからず自分の足で立てたとき、お互いを大切にするいい恋愛がきっとできますよ。

 

B ペールグリーンの野の花を選んだあなた

ペールグリーンの野の花

子どもの頃に遊んだ公園や野原を思い出させるペールグリーンを選ぶ心は、安心な場所にいたいという気持ちの表れ。失敗したくないから、自分の欲望に目をつぶって知らん顔を決め込んでいるのかも。

そんなあなたの恋に必要な準備は『自分にOKを出すこと』

あなたは過去に恋愛でつらい思いや悲しい経験をして、男性を見る目に自信が持てなくなっているかもしれません。たとえ出会いがあっても、今度もまた同じことのくり返しになるのではないかと怖がったり、相手の言葉を信じることができないと、せっかくのチャンスも逃げていってしまいますね。相手が信じられないというのは、実は自分を信じられないと言っているのと同じです。過去の彼とあなたが上手くいかなかったのは、あなたが悪いのではなく、単なる組み合わせの問題です。組み合わせが変われば二人の間に起きる現象も変わるもの。新しい恋をする自分に対してOKを言ってあげましょう。

 

C 紫のバラを選んだあなた

一輪の薔薇

バラは香り高く一輪で完璧な美しさを持つことから、自立した美意識を持つ人に愛されます。華やかでノーブルな紫を選ぶのは、人並みではない自分だけの価値観を大切にしたいという心の表れです。

そんなあなたの恋に必要な準備は『優しく思いやること』

あなたは自分の考えや好みをしっかりと持った女性なので、恋愛もお互いに成長できる機会と捉えています。恋することで仕事もがんばれるし、美容やダイエットにも力を入れて、自分磨きに余念がないことでしょう。そんなあなたが「いい恋」をするために忘れてはいけないこと、それは相手の気持ちになって思いやること。男性は言葉にして弱音を吐いたり泣いたりしないことが多いものですが、優しくされたいのは男も女も同じです。向上心ばかりを期待するのではなく、時にはがんばっている彼を褒めて甘えさせてあげましょう。優しい思いやりが、いい恋愛関係を築いていく鍵に。

 

D 白のシクラメンを選んだあなた

白いシクラメン

白は無彩色といって、特定の色の特徴を示しません。白を選ぶとき、人は無意識に自分の心を隠そうとしています。シクラメンの咲く冬の空気のように、あまり感情を出さないでいたいというクールな気分が表れています。

そんなあなたの恋に必要な準備は『気持ちを表現すること』

あなたは自分の気持ちをあまり外に出しません。少し怖がりなところがあるか、本音を言って拒否されたくないと思っているのかもしれません。でも、いい恋がしたい、出会いがほしいと思っていても、ただ待っているだけでは何も始まらないのです。まずはお友達や周囲の人に、あなたが恋したいと思っていることを口に出して伝えてみましょう。自分自身が恋愛に対してオープンに、前向きになることで、恋愛のチャンスを引き寄せます。そしてもしも素敵な人に出会えたら、あなたの気持ちをきちんと伝える努力をしましょう。人はあなたが思うより、あなたの気持ちがわからないものなのです。

この春こそ、しっかり準備して本物の「いい恋」してくださいね。
Good Luck!

 

撮影/フォトサイコロジー©一般社団法人国際カラーインテリジェンス協会 all photos by Hirotake Takagi

高橋 雅子

高橋 雅子

国際カラーインテリジェンス協会 代表理事。「カラーインテリジェンス」という独自のプログラムにより、色彩を、より実践的で役立つツールとして、世の中に提供することをモットーに、2015年3月に 一般社団法人国際カラーインテリジェンス協会を設立。「カラーインテリジェンス」を通して、美しく彩り豊かな生活を提案。

【関連記事】
高橋雅子のBe-Colorful
国際カラーインテリジェンス協会

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. カラー
  2. フォトカード
  3. フォトサイコロジー
  4. 写真
  5. 出会い
  6. 恋愛

関連記事

  1. Lifestyle4月は恋愛運がUP! 春の出会いを育むラッキーアイテムは?「リップグロス」(2月4日〜4月16日生まれ)桜・漢方女神占い

    4月は恋愛運がUP! 春の出会いを育むラッキーアイテムは?「リップグロス」(2月4日〜4月16日生まれ)桜・漢方女神占い

    13
  2. Beauty「また会いたい」と思う、春の第一印象アップは「トレンドカラー戦略」で!

    「また会いたい」と思う、春の第一印象アップは「トレンドカラー戦略」で!

    5
  3. Lifestyle4月、新生活のスタートに人脈を広げるためのラッキー占い(5月5日〜7月19日生まれ)花火・漢方女神占い

    4月、新生活のスタートに人脈を広げるためのラッキー占い(5月5日〜7月19日生まれ)花火・漢方女神占い

    8
  4. LifestyleAはお雛様、Bは学生服の女の子、Cはお墓のイラスト

    【心理テスト】3月の行事で思い出すのは?

    7

あわせて読みたい

Pickup