FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

ライフスタイルアイテム5つ

冬のおうち時間も快適に過ごしたいと感じる人も多いのではないでしょうか。今回は、美容ライターの筆者が「おうち時間を快適に」「寒さ対策」「実用性」などから今冬欠かせないと愛用しているアイテムについてご紹介します。


デスクワーク、偏頭痛、鼻通りをよくするなどマルチに使える「ハウスオブローゼ コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー」

コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー

ひとつ目は、気圧や天気の変化で頭がボーッとしたり頭痛を感じやすいことからとり入れたアイテムなのですが、「長時間続くテスクワークで頭や気分をすっきりさせたいとき」「天気の変化で頭がボーッとするとき」「マスクで口もとがこもって息苦しさを感じるとき」「鼻がつまるとき」などに「コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー」を愛用しています。

コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャーを手の甲に出す

指でトントンとこめかみや鼻の下に塗って使います。
みずみずしくさらっとしたボディジェルで、ペパーミントやグレープフルーツなどの天然精油の香りがすーっと鼻通りや煮詰まった気分をすっきり爽快にしてくれリフレッシュ効果が高いです。

コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャーを顔につける

メイクの上からでも使用でき、デスクワークのときは手もとに、外出時はポーチに入れておくといろんなタイミングで使えてとても重宝しますよ。

寝ている間の乾燥対策&顔のこりほぐしに「リフランス リラクシングマスク」

リラクシングマスク

2つ目は、就寝時のマスクです。私は、のどが弱いため、就寝時に加湿器をつけても風邪予防としてマスクを着用して寝ています。
さらに、日中や寝ている間に無意識に食いしばるクセがあることから、顔の血流を高めてこりをほぐす効果のある「リラクシングマスク」を愛用しています。

リラクシングマスクの内側

このマスクは肌にふれる面の素材がやわらかなガーゼ素材でできているので、チクチク感もないので肌ストレスが少なく、装着するとじんわり温かく血行がよくなるので就寝時も気持ちがいいです。

リラクシングマスクを装着

私は冬だけでなく夏のエアコン乾燥対策としても活用していますが、これを使い始めてからのどが乾燥しづらくなり、朝起きたときの顔のむくみやこりもましになっているので冬も引き続き愛用しています。

リラックスしたおうち時間を送る「ブルーラバンド ラベンダーエッセンシャルオイル&ルームスプレー ドリームミスト」

ブルーラバンド ラベンダーエッセンシャルオイル&ルームスプレー ドリームミスト

3つ目は、ブルーラバンド ラベンダーエッセンシャルオイル&ルームスプレー ドリームミストです。冬は乾燥対策として加湿器がマストですが、夜のリラックスタイムはアロマ対応の加湿器にラベンダーの香りのエッセンシャルオイルを数滴入れたり、寝る前にラベンダーやカモミールなど5種類の天然精油が配合されたルームフレグランスで部屋を快適な状態にします。

ルームスプレー ドリームミストを片手で持っている

天然のラベンダーの香りで気分が和らぎ、リラックス効果も高まります。

肌が敏感な人におすすめ!「ユニクロ 極暖 ヒートテックコットン」

ユニクロ 極暖 ヒートテックコットン

4つ目は、ユニクロの極暖ヒートテックコットン。冬になると欠かせないアイテムと言えば暖かさを維持してくれるヒートテックではないでしょうか。
私は長らく愛用していますが、1シーズンヒートテックを着ていると肌が乾燥したり、お腹周りがかゆくなるのが悩みでした。

ユニクロ 極暖 ヒートテックコットンの生地

そんな中見つけたのが、ヒートテックの暖かさ、快適さはそのままでコットン素材の着心地のものがあるのを知り今年はすでに愛用しています。

ユニクロ 極暖 ヒートテックコットン

肌にふれる面がなめらかなので、着用中、脱いだあとも肌ストレスが少ないのがお気に入りです。

ユニクロ 極暖 ヒートテックコットンを着用

インナーとして着てもゴワつきがないので、ヒートテックによる肌乾燥が気になる人はぜひコットンタイプを試してみて!

セーター、ニットなどの冬用衣類はオシャレ着洗剤が必須「ラボン シャレボン オシャレ着洗剤」

ラボン シャレボン オシャレ着洗剤

5つ目は、ラボン シャレボン オシャレ着洗剤です。冬はセーターやニットなどの出番も増えますよね。こういった衣類は繊維や編み方、形が特徴的なものが多いです。
若いころはプチプラで数を多く持ち、1〜2シーズンで買い替えるような感じでしたが、年齢を重ねるごとにできるだけ長く着られる素材やデザインのものを選ぶようになりました。
セーターやニットは普通の洗剤でも洗えますが、衣類の持ちを考えたらオシャレ着洗剤で洗うのがいちばんよいと感じます。

ラボン シャレボン オシャレ着洗剤の液

オシャレ着洗剤の中でも「ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤」はふんわり仕上がり、形をキープしてくれ、香りもよいところがお気に入りなので、これからのお洗濯はより出番が増えます。

いかがだったでしょうか?
冬を快適に過ごすライフスタイルグッズをご紹介しました。同じように感じていた! という人はぜひ参考にしてみてください。

連載・関連記事

  1. 少ない服でおしゃれに! スタイリストが教えるたんすのこやしを作らないブーツの選び方<基礎編>

  2. スタイリストが教える、ホームクリーニングが失敗しない方法は、たったこれだけ!

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4

関連記事

  1. Lifestyle料理の腕とモチベーションがUP♡ 今すぐほしくなる、賢者が選んだ「お料理スキルアップ」アイテム

    料理の腕とモチベーションがUP♡ 今すぐほしくなる、賢者が選んだ「お料理スキルアップ」アイテム

    27
  2. LifestyleALL私物! アラフォースタイリストが2021年にGETした、買って正解「おうち家電」

    ALL私物! アラフォースタイリストが2021年にGETした、買って正解「おうち家電」

    4
  3. Lifestyle心と体が癒される部屋作りに♡ 秋冬におすすめのルームフレグランス3選

    心と体が癒される部屋作りに♡ 秋冬におすすめのルームフレグランス3選

    7
  4. Lifestyleおしゃれなデザインで気分も上がる♡ コーヒーキャニスターを使ってみた #Omezaトーク

    おしゃれなデザインで気分も上がる♡ コーヒーキャニスターを使ってみた #Omezaトーク

    15

あわせて読みたい

Pickup