FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    8

こいのぼり、五月人形、ちまき、かぶとのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「子どもの日と聞いて、2番目に思いつくもの」です。あなたが2番目に思いついたのは、次のうちどれ?
( A こいのぼり、 B 五月人形、 C ちまき、 Dかぶと)


この心理テストでわかるのは…【あなたの上昇志向度】
今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの上昇志向度」です。さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

【A】 こいのぼりを選んだ人
<上昇志向がかなり高め! バリキャリタイプ>

Aを選んだあなたは、かなり上昇志向が強いタイプ。夢や理想を高く持ち、成功に向けて情熱的にガンバれる野心家といえるでしょう。リーダー的な気質もじゅうぶんあるため、上に立って活躍することも可能です。部下にとどまらず、幹部候補やリーダー、あるいは起業を目指して動いてもいいでしょう。

 

【B】 五月人形を選んだ人
<攻めるよりも安定志向タイプ>

Bを選んだあなたは、コツコツ努力を進めながら、地道にキャリアを積みたいタイプです。上昇志向が無いわけではありませんが、どちらかというと安心できる環境を求めます。仲間と協力しあいながら、目の前のことをコツコツ進めていく方がストレスも少なく、性にあっているでしょう。

 

【C】 ちまきを選んだ人
<上昇志向は低め。自由でいたいタイプ>

Cを選んだあなたは、それほど上昇志向はありません。むしろ「自分が楽しく、やりたいことができれば立場は重要視しない」フリーランス志向かも。しかし「好き」を極めた末、結果的に社会的ステータスが高くなることも多いです。持前のスキルを活かして、幅広く活躍していけるでしょう。

 

【D】 かぶとを選んだ人
<自分よりも、まわりを立てる縁の下の力持ちタイプ>

Dを選んだあなたは、自分自身を高めるより、人の役に立ったり、喜んでもらったりすることに心地よさを感じるタイプ。好きな分野においてはそれなりに上昇志向も強いですが、野心家という程ではないようです。むしろガンバりすぎるとストレスで弱ってしまうかも。あなたにできる範囲で楽しさや、やりがいを優先させましょう。

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】初めての場所。道に迷いました…スマホは電池切れ。どうする?

  2. 【心理テスト】友達の家に忘れものをしてしまいました。それは何?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. 仕事
  2. 心理テスト

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】プレゼント用の花のチラシがありました。写真に写っていた花は何?

    【心理テスト】プレゼント用の花のチラシがありました。写真に写っていた花は何?

    11
  2. Lifestyle【心理テスト】友だちからおすすめのTV番組を聞きました。それはどんな番組?

    【心理テスト】友だちからおすすめのTV番組を聞きました。それはどんな番組?

    6
  3. Lifestyle上司の小言にうんざり…。苦手な人をデスクから遠ざけるおまじない

    上司の小言にうんざり…。苦手な人をデスクから遠ざけるおまじない

    9
  4. Lifestyle「今日だけは、許して!」やる気が出ないとき、上手に仕事をサボれるおまじない

    「今日だけは、許して!」やる気が出ないとき、上手に仕事をサボれるおまじない

    5

あわせて読みたい

Pickup