FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

ハワイ在住ライターがすすめる、最近キテるハワイ土産2選

Share
オーシャンというブランドのボディケアアイテム

昨今、ハワイではメイドインハワイ、オーガニックをうたった食品や化粧品などが多く登場しています。そこで現在ハワイ在住ライターが大注目のハワイ産のお茶とヘアケア商品についてご紹介します。ぜひ、次回のハワイ滞在の際に見つけてみては?

Contents 目次

ハワイアレンジの茶葉が買える「アヌエヌエ」

アヌエヌエの茶葉

ハワイ語で“虹”を指す『アヌエヌエ』という名のショップ。現在、ホノルルタウンへ新しいカフェを検討しているそうですが、先月ワイキキショッピングプラザ2階のグッドフィーリング内にて、5種類の茶葉を売り始めました。

茶葉自体はアジアから集めてきているが、そこにハワイのエッセンスを加えて仕上げています。例えば、「オーガニックサマークラッシュ」と呼ばれるお茶は、オレンジ、アップル、ローズヒップ、ハイビスカスが入っていて、デトックス、抗酸化作用、ダイエットなどにいいとされています。

ほかにも「オーガニックグリーンベリーブリー」というグリーンティ、イチゴ、パパイヤが入ったものや、「ストロベリーウーロン」「オーガニックハッピーベリー」など、もともとの茶葉にハワイならではのアレンジがブレンドされ、そこがまた女子心をつかみます。パッケージもお土産にもぴったりな感じなので、ぜひ、ワイキキショッピングプラザやアラモアナのニーマンマーカスのデパートなどをチェックしてみて!

そのまま飲んでもおいしいですが、ちょっと甘さをプラスしたければ、ハワイ島のはちみつを入れて飲むのもおすすめです。

マウイ島発の新しいブランドOshan (オーシャン)

オーシャンのオイル

Oshan(オーシャン)というブランドは、ビーガン、100%ナチュラルな成分でつくられる、日焼け防止のサンオイルや洗顔、ボディなどの商品を発売している新しいショップ。使用されている成分には古代ハワイから使われる植物を原料としているのも安心なところ。
例えば、ハワイアンサンダルウッド。 ハワイのサンダルウッドは「ili-ahi」と呼ばれ、神聖な儀式の植物と見なされていました。 豊かで甘いウッディな香りで、落ち着きと幸福をもたらしてくれると言われています。効能としては炎症を軽減し、美肌を保つとも。
ほかには、肌の再生を促進させたり、皮膚の弾力性を向上させると言われているザクロ油や、抗酸化物質と必須脂肪酸が詰まったマカダミアナッツオイル、リリコイ種のオイルや、ロースヒップシードオリル、ククイナッツオイルなどが成分として使用されています。
これらのハワイに生息する植物や種のオイルを使って作られたOshan (オーシャン)に、いま、注目が集まっています。体につけるものだから、元の成分に安心感があるものがいいですよね。
こちらの商品もワイキキショッピングプラザ2階のグッドフィーリング内で買うことができますので、ハワイに行った際にはぜひ、のぞいてみては。

ハワイの風景

Kristy Taylor – lahainalifestyle.com

写真・文/堀内章子

関連記事

  1. Lifestyleハワイ在住ライターのイチオシ!この夏行ったらぜひ買いたいハワイ土産はコレ!

    ハワイ在住ライターのイチオシ!この夏行ったらぜひ買いたいハワイ土産はコレ!

    74
  2. Lifestyle人気ブランド「アンテプリマ」のハワイ限定アイテムが見逃せない!

    人気ブランド「アンテプリマ」のハワイ限定アイテムが見逃せない!

    40
  3. Beautyヘアメイクアーティストが教える『無印コスメ』を使ったスペシャルコスメのつくりかた

    ヘアメイクアーティストが教える『無印コスメ』を使ったスペシャルコスメのつくりかた

    96
  4. Beauty海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    97

おすすめの記事PICK UP