FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    187

 

机の上にノートとお金

【金運】

第1位は「薔薇」4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

頼りにされると断れないがんばりやの薔薇の人の9月は、これからの金策を練る月です。龍のように勢いがついているので、これからの長期の収入源の確保を考えます。今月は昇給もあるかもしれないし、昇給のための勉強などを始めるのにも向いています。積立貯金を始めるなど、足元から固めていくと、必ず大金を生み出す月です。しかし金運がいいからといって、宝くじや賭けごと、儲け話はおすすめできません。

第2位は「桜」2月4日〜4月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

9月は、経済面の将来設計をたてるときです。桜さんはガンコな面があるので、思いこんだら一直線の傾向があり、金銭的にもがんばってきたと思います。でも今月はローンや保険、貯蓄方法などを見直す月になります。誰かに相談するのもいいですが、自分自身で今までの出費とその価値を分析してください。その際、最近の失敗にとらわれずに長い人生でどう貯めて使うかを設計しましょう。

【行動運(アクティブ)】

第1位は「苔玉」2月4日〜4月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

9月は、足元が定まらず、想定外のことも起こり、とてもアクティブな月です。苔玉は周りに気をつかうタイプなので、人のサポートでさらに忙しくなるのです。仕事も趣味もあれもこれも中途半端になるほど、走り回ります。臨機応変が大切ですが、悩んだら良識ある人の意見をきいてください。

第2位は「湖」11月7日〜1月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

9月の湖の人は、前進あるのみ。毎日がとても充実して前に進んでいきます。仕事も恋愛も趣味もすべてが忙しく休む暇がありません。今までうまくいかなかったことも、努力の甲斐があってスムーズに流れていきます。エネルギーに満ちているので、何ごとも順調ですが、まったく新規のことは慎重に周りの意見を聞いて進めないと勢いだけでは失敗します。

 

イラスト/Roko

村上 百代

村上 百代

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    187

関連記事

  1. Lifestyle10月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ! 【漢方女神占い】

    10月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ! 【漢方女神占い】

    168
  2. Lifestyle11月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ!【漢方女神占い】

    11月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ!【漢方女神占い】

    178
  3. Lifestyle8月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ! 【漢方女神占い】

    8月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ! 【漢方女神占い】

    162
  4. Lifestyle7月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ!【漢方女神占い】

    7月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体占いをチェックして運気をアップ!【漢方女神占い】

    171

あわせて読みたい

Pickup