FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    65

パンケーキ、パフェ、チーズケーキのイラスト

【A】シンプルなパンケーキを選んだ人
<臨機応変に対応できるマルチタイプ>

Aを選んだあなたは、幅広くたくさんのことを同時並行で進めていけるマルチタイプ。どんな仕事でも大丈夫ですが、とくに営業事務や総務事務のオフィス系、また接客・販売、営業、コールセンターなど、臨機応変な行動が求められる職種がぴったりです。ただ、広く浅くの傾向があるため、仕事を進めていくなかで専門性を磨きあげると、なお良よいでしょう。さまざまな場所で活躍できるはずです。

【B】B 華やかなフルーツパフェを選んだ人
<努力の成果が見たい!アクティブタイプ>

Bを選んだあなたは、人とコミュニケーションを交わし、表舞台に立って活躍する営業や接客業、あるいはモノをコツコツと作り上げていく製造、物流・業系がぴったり。自分の努力の成果が目に見えてわかる仕事が向いています。しかし、やりがいを感じられなくなると仕事への意欲や作業制度が低下します。いかにモチベーションを維持するかが取り組むポイントになるでしょう。

【C】しっとりチーズケーキを選んだ人
<コツコツ取り組む、プロフェッショナルタイプ>

Cを選んだあなたは、専門性を持ってコツコツと取り組んでいくIT・エンジニアや研究系の仕事がぴったりです。こまかい部分まで気を配り、コツコツと精度の高い仕事をこなしていく仕事が向いています。ただ、技術向上のために、つねに新しい知識を習得していく必要があり、行動力も必要。くわえて体力的にもタフさが求められます。自己管理能力も同時に磨くよう意識しましょう。

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】12月のイベント、あなたが一番意識しているのは何?

  2. 【心理テスト】懸賞で観葉植物が当たりました。あなたはどれを選ぶ?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    65

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】そろそろ大掃除の季節。どこから手をつける?

    【心理テスト】そろそろ大掃除の季節。どこから手をつける?

    44
  2. Lifestyle【心理テスト】クリスマスコスプレで、あなたはどの衣装を選ぶ?

    【心理テスト】クリスマスコスプレで、あなたはどの衣装を選ぶ?

    42
  3. Lifestyle【心理テスト】年末年始、あなたが一番めんどうだと思うのは何?

    【心理テスト】年末年始、あなたが一番めんどうだと思うのは何?

    53
  4. Lifestyle【心理テスト】空から雪がふってきました。それはどんな雪?

    【心理テスト】空から雪がふってきました。それはどんな雪?

    68

あわせて読みたい

Pickup