FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

窓から風の入るきれいに片付いた部屋

新年が始まり早くも1か月が過ぎようとしていますね。今年の干支は「イノシシ」ということでグイグイ進みたい!運気をアップしたい!と考えている方も多いのではないでしょうか? そんな時こそ、まずは身の回りを整え、風通しの良い環境を作ることもポイント。今回はグイグイ運気をアップするための身の回りのものの見直し術をご紹介します。


■お部屋インテリア、財布、コスメなどの見直ししよう

(1) お部屋やインテリアで住まい環境を整えて

棚の掃除をする女性

お部屋の状態は整っていますか? 年末に大掃除したとは言えども日々生活しているとすぐに散らかり、ホコリがたまったりしますよね。
チラシやパンフレット、インテリア小物など「またいつか‥」と置きっ放しになっていませんか? 定期的にチェックをして捨てるクセ、ため込まないクセをつけましょう。

お部屋のインテリア類も必要最小限にとどめておくと掃除する手間がグンと減ります。
使っていない棚やBOX、ときめかない雑貨などがあるのとないのとではお部屋の印象も全然違いますよね。部屋の隅や雑貨の周りにも意外とホコリはたまりやすいので、こまめに拭くことや、毎朝新鮮な空気を5分でも良いので入れ替えるなどお部屋の風通しをよくしておくことが大切です。そして不要な雑貨などは処分してしまいましょう。

(2)財布の中は必要最低限にシンプルにして金運を高めて

シンプルなお財布

財布の中身を一度出し、財布をきれいに拭き取ったり、不要なレシートやカードの整理をこまめにおこなっていますか?
財布はお金のお家とも言われており、ギューギューで窮屈なお家では居心地も悪いですよね。

ふだん使わないカード類はカードケースで保管、不要なレシートは捨て、領収書は月に一度まとめたり、別に保管しておくといいですね。

(3) 古いコスメは捨てて、ボトルやケースを整えて美容運気を高めて

ポーチにしまうコスメ

いつから使っているの?というようなコスメをずっと使ってはいませんか? 肌に直接つけるものこそ、古いものは定期的に新しいものに買い換えたり、ボトルやケースをきれいに拭き取ってBOXなどに整理整頓しておきましょう。
コスメもたくさんあればいいというわけではなく、自分自身の気持ちが上がるものを揃えておくようにしましょう。

運気をアップしたいから!といってあれこれとあやかる前に、まずは身の回りを整え、運気が入ってきやすい環境を作ることがポイント。不要なものは捨て、本当に必要なものだけを取り入れて運気のセンサーを高めましょう。

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. 運気アップ

関連記事

  1. Beauty2019年の美容運気をアップしよう!コスメの断捨離とアイテム掃除の仕方

    2019年の美容運気をアップしよう!コスメの断捨離とアイテム掃除の仕方

    8
  2. Lifestyleエイジレス美女に聞く!体調を崩したことをきっかけにヨガとグルテンフリーで心身ともに健康に!

    エイジレス美女に聞く!体調を崩したことをきっかけにヨガとグルテンフリーで心身ともに健康に!

    34
  3. Lifestyle名刺の工夫はどこまでOK?マナー講師が教える「名刺交換」で第一印象をアップ!

    名刺の工夫はどこまでOK?マナー講師が教える「名刺交換」で第一印象をアップ!

    7
  4. Lifestyleセルフィーを攻略!女優が教える、簡単美人増しに見える自撮りテク

    セルフィーを攻略!女優が教える、簡単美人増しに見える自撮りテク

    11

あわせて読みたい

Pickup