FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    仕事やトレーニングの目標達成をサポートするアプリ「目標達成タイマー」

  1. Share

  2. お気に入り

    22

仕事をする女性

トレーニングや勉強などは、毎日コツコツと積み重ねることが大切。しかし、仕事や家事が忙しいと、ついなまけてしまうときもありますよね。そこで今回は、時間を有効活用できる記録アプリ「目標達成タイマー」をチョイスしてみました。


■“目標達成”を効率よく目指せる時間記録アプリ

「科目管理」を表示した画像

同アプリは目標達成に必要な、「学習したい科目」と「とり組む時間帯」が記録できます。とり組む時間を設定すると、開始時刻とともに通知機能がお知らせ。やり忘れを未然に防げるため、着実にタスクの達成を実現できるはず。
では、実際に「目標達成タイマー」の使い心地をチェックしてみましょう。

「科目管理」の項目一覧を表示した画像

ホーム画面に登場した大きな「+マーク」をタップしてみます。ジャンプした先には、科目名・目標時間・リマインダーの3つの項目が。最近は運動不足が続いているので、科目名に「トレーニング」と記入して目標時間を1時間に設定。

リマインダーの設定画面を表示した画像

リマインダーでは、実施する曜日と時間帯を決められます。試しにスケジュール的に余裕がある土曜と日曜の午前10時にセット。最後に画面右下の「保存」をタップすれば、これでセッティング完了です。面倒な操作はなく、想像よりもお手軽な印象で、これならズボラな人でも継続的に使用できるかも。

「タイマー」を表示した画像

ホーム画面には、「タイマー」や「統計」という項目も。タイマーはタスク実施中に鳴る“予鈴”を設定できます。分単位で音を鳴らせるため、休憩のタイミングや経過時間などの把握に最適。作業に没頭していても必ず気がつけるので、スマホを細かくチェックする必要はありません。

「統計」を表示した画像

統計は、これまでに行ってきたタスクのデータをグラフにして表示。作業の進捗状況やトレーニングの合計時間などをキャッチしながら、今後の目標設定に役立ててみて。

利用中のユーザーからは、「アプリを使うようになってからダラダラ作業しなくなった!」「コツコツと積み重ねた時間をチェックできるのがお気に入り」「目標を決めずにトライするよりもモチベーションを高くキープできる」「子どもの勉強中に使用しています。問題を解くスピードがかなり早くなった(笑)」「目標を決めて作業したほうが効率が全然ちがう」といった反響の声が上がっています。

目標達成にどうしても時間がかかってしまうとお悩みの人は、同アプリを活用してみてはいかがでしょう?

<レート>
4.6(最大5/App Store/1月28日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:KAZUTERU YOKOI
サイズ:54.8MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Hakoniwa Soft

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Lifestyle成功体験を貯める♡ 自分の成長がわかる「Myできたこと日記 -小さな成功習慣を記録するノートアプリ」

    成功体験を貯める♡ 自分の成長がわかる「Myできたこと日記 -小さな成功習慣を記録するノートアプリ」

    15
  2. Lifestyle恋もダイエットも♡ 引き寄せの法則で願いを叶える「望みが叶う! 引き寄せの法則アプリ」

    恋もダイエットも♡ 引き寄せの法則で願いを叶える「望みが叶う! 引き寄せの法則アプリ」

    20
  3. Lifestyle電車やバスの寝過ごし問題を解決してくれるアプリ「ツクツク」

    電車やバスの寝過ごし問題を解決してくれるアプリ「ツクツク」

    21
  4. Lifestyle隠れた性格&才能がわかる!?トリックアートを見破るアプリ「目の錯覚で性格診断」

    隠れた性格&才能がわかる!?トリックアートを見破るアプリ「目の錯覚で性格診断」

    32

あわせて読みたい

Pickup