FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    145

金運・行動運の第1位と2位は?

資料をみて指差している手元の画像

【金運】

第1位は「苔玉」2月4日〜4月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

周りに気を使う苔玉の人の2月は、金運が最高です。将来の資金計画を練るのに適しています。大きなお金を動かすときは、俯瞰して時代の流れから考えれば間違いはありません。いつもより交際費がかさみますが、後からプラスに戻ってきます。臨機応変に頭を切り替えましょう。特に「8」という数字が福を呼びます。8日、8時、8回、お札の番号の末尾が8などです。

第2位は「水晶」8月7日〜10月19日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれの人。

きらめきを持つ水晶の人の2月は、金運に変化のある月です。落雷のような想定外の突発的な出費があったり、宝くじが当たったりします。冷静な判断で難を逃れます。せっかくのチャンスなので、積極的に行動したほうがよいのですが、初めの勢いは雷のようでも長続きはしません。ですからギャンブルに手を出すと歯止めがきかなくなるので、すばやく撤退してください。

【行動(アクティブ)運】

第1位は「薔薇」4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

もともと魅力的でがんばりやの薔薇の人の2月は、アクティブ運が高く、家庭内や親戚づき合いなどのもめごとやその整理でとても忙しい月です。家庭がうまく収まっている人は、職場の中の環境問題に奔走します。あるべき位置やすべきことをもう一度点検してください。家族の絆を深める旅行や食事の計画を立てるのもいいですね。

第2位は「百合」8月7日〜10月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれの人。

スピード感にあふれる百合の人の2月は、いつものアクティブさをお休みしたほうがよい月です。積極的に動き回らずに、立ち止まって今の立ち位置や行動を上から下まで客観的に見直してみましょう。おつき合いのお出かけや習いごとも、本当に必要かを見直します。少し立ち止まることで、人に対しての信頼と欠点に気づきがあるかもしれません。見栄や体裁ではない本当に心が満足することに行動してみましょう。

イラスト/Roko

村上 百代

村上 百代

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    145

関連記事

  1. Lifestyle9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    135
  2. Lifestyle7月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    7月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    107
  3. Lifestyle8月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    8月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    129
  4. Lifestyle6月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    6月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    113

あわせて読みたい

Pickup