FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    人生の軌道修正はいつだってできる、それも思っているより簡単に #月曜朝のしあわせメッセージ

  1. Share

  2. お気に入り

    14

夕日の街並み

月曜の朝は「今週がいい1週間でありますように!」「なにごともなく無事に過ごせますように」「ステキなことがありますように♪」などと誰もが願いを寄せるスタートの日。そんな朝に、みなさんの心がちょっとホッとするような愛のあるメッセージを、スピリチュアル研究家・shocolinaさんがお届けします。今週のテーマは「人生の軌道修正はいつだってできる」です。

監修
shocolina

古い塔

わたしは瞑想をしているとき、ビジョンをみます。そのときは、「人の人生」をひとつのブロックの塔に見立てた様子をみせられました。

ブロックのひとつひとつがその人の人生の経験。そして、塔が築き上げられていく…そういったイメージです。

人生で行き詰まったとき、わたしたちは、いままでの自分のすべてを否定したい気持ちになって、積み重ねたその塔を、すべて崩してしまいたくなる…

 

それも一気に、壊したくなる!

 

また、うまくいかない不安からものごとを考えてすぎてしまい、生まれたことさえ否定したりすることも。

しかし、人生はひとつひとつのブロックで築き上げられた塔です。

そうとらえると、ほかの考え方もできるようになりますせんか?

古い建物

建造物の修復と同じです。その一部を変えていく…。傷ついたブロックのひとつを違うものを替えていく。または、新たなものに入れ替えていく…。

人生でいえば、新たな考えや知識を今までの人生の中に組み込んでいく、または軌道修正していく…。

すべてを建て直すのではなく、変えるのはあくまでブロックの一部。

そう思うと少し気持ちがラクになりませんか?

 

どのブロックが痛んでいますか?

それにあなたは気がついていますか?

こころをゆるめて、すこし観察してみましょう。何かを一部でも変えることで、いまよりずっと心がラクになることがないかどうか。

あなたが幸せになるための軌道修正はいつでも行えます。つねにあなたのしあわせにつながることを選択しましょう。

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、癒し、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。「あなたがあなたの幸せに気づくことでスピリチュアリティはより磨かれます」を伝えるレイキティーチャー。
http://www.shocolina.net

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. スピメッセージ
  2. 幸せの見つけ方

関連記事

  1. Lifestyle誰かに合わせるのではなく、自分のペースで歩くと周りが見えてくる #月曜朝のしあわせメッセージ

    誰かに合わせるのではなく、自分のペースで歩くと周りが見えてくる #月曜朝のしあわせメッセージ

    13
  2. Lifestyleなんとなく過ごしてしまう毎日をいきいき過ごすにはどうしたらいいの?

    なんとなく過ごしてしまう毎日をいきいき過ごすにはどうしたらいいの?

    11
  3. Lifestyleスピリチュアルと聞いて何を思い浮かべますか?

    スピリチュアルと聞いて何を思い浮かべますか?

    11
  4. Lifestyle「あの人いいよね~」と人をうらやんでばかりいませんか? #月曜朝のしあわせメッセージ

    「あの人いいよね~」と人をうらやんでばかりいませんか? #月曜朝のしあわせメッセージ

    16

あわせて読みたい

Pickup