FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    「あの人いいよね~」と人をうらやんでばかりいませんか? #月曜朝のしあわせメッセージ

  1. Share

  2. お気に入り

    8

タブレットを手に、空を見つめる女性

月曜の朝は「今週がいい1週間でありますように!」「なにごともなく無事に過ごせますように」「ステキなことがありますように♪」などと誰もが願いを寄せるスタートの日。そんな朝に、みなさんの心がちょっとホッとするような愛のあるメッセージを、スピリチュアル研究家・shocolinaさんがお届けします。今週のテーマは「他人と自分を比べてうらやんでしまう…」人へのメントレ対策です。


他人のことを、うらやんでばかりいませんか?

日常の生活の中で、こんな思いを抱くことありませんか?
わたしと違って、あのひとはうまくやっている。(ツイている。)
わたしたちは、自分と相手を比べてみては、相手にあって自分にはないものを探してみたり、はたまた相手にはすべてが備わっているようにみえたり、相手の人生はいま、まさに追い風がきていて順風満帆! きっと他人には見えないところで、努力や頑張りがあったんだと頭ではわかっていても、「でもさー、いいよねー」という気持ち。そしてその気持ちの落とし所がわからず持て余す…といったとてもやっかいな状態。ここで収まればまだいいのですが、こちら側の気持ちが少しアンダーぎみだったり、また体調が悪かったりすると、それがうらやましいという気持ちだけでなく嫉妬に変わってしまったりといった負のスパイラルワールドにハマっていってしまうのです。

フラットな気持ちで
状況をみるために必要なこと
そんなときに、ぜひ観察してほしい「気持ち」があります。
それはあなたが、相手を尊敬しているかどうか。これは、相手が尊敬できる人間かどうかということではなく(笑)、あなたが相手をひとつの魂(存在)として尊敬しているかどうかです。これは相手が誰かということにかかわらず、いまの状況をフラットに見る手助けをします。尊敬する気持ちがあると、その感情が嫉妬へと発展しにくいのです。なぜなら相手も自分と同じアップデート中の魂のひとつだと認めているからです。

みんなで手をあわせる

ここでフッと力が抜けたのだったら、大丈夫。

相手を尊敬する気持ちが芽生えはじめると、相手を「うらやむ気持ち」から、相手を「目標にする気持ち」へと変わっていきます。

すべての日が
二度来ない大切な1日
そのようにあなたのとらえ方が変化していくと、ものごとの見方も環境も、関わる人間も自然に変わっていきます。不思議ですね。すべてはつながっています。地球上にはこれだけ多くの国があり、また人間がいて価値観があります。その中でわたしたちは自ら選択をくり返し、いまここにいます。その二度と来ない人生の1日をどんな気持ちで過ごすのか…。悩みながら過ごすのか、気持ちを切り替えて過ごすのか…。決めるのはあなた自身です。

 

shocolina

shocolina

ショコリーナ。クリエイター・スピリチュアル研究家。幼少期からの神秘体験をきっかけにスピリチュアリズムを学ぶ。新しい認識など学びつつ日々アップデート中。あなたがあなたの幸せに気づくことでスピリチュアリティはより磨かれます。そのお手伝いとサポートをソウルリーディング&スピコンサルの形で行なっています。http://www.shocolina.net

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. スピメッセージ

関連記事

  1. Lifestyleなんとなく過ごしてしまう毎日をいきいき過ごすにはどうしたらいいの?

    なんとなく過ごしてしまう毎日をいきいき過ごすにはどうしたらいいの?

    3
  2. Lifestyle誰かに合わせるのではなく、自分のペースで歩くと周りが見えてくる #月曜朝のしあわせメッセージ

    誰かに合わせるのではなく、自分のペースで歩くと周りが見えてくる #月曜朝のしあわせメッセージ

    6
  3. Lifestyle人生の軌道修正はいつだってできる、それも思っているより簡単に #月曜朝のしあわせメッセージ

    人生の軌道修正はいつだってできる、それも思っているより簡単に #月曜朝のしあわせメッセージ

    9
  4. Lifestyle「自分が、何を、どうしたらいいのかわからない」そんなときはどうすればいい?

    「自分が、何を、どうしたらいいのかわからない」そんなときはどうすればいい?

    10

あわせて読みたい

Pickup