FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    50分間のフェイシャルスパが無料!?ハワイでぜひ訪れたい「サックス・フィフス・アベニュー」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

マッサージ中

憧れハワイはビューティ施設・アイテムも充実! ロミロミなどをはじめとしたマッサージ系もはずせないけれど、今回はコスメ売り場で体験できる無料のフェイシャルマッサージをご紹介します! しかも無料だからってチャチャチャって感じじゃなくて、しっかり50分間無料なんです! ハワイ在住ライターが体験してきました。


カウンセリングもあり、本格的なマッサージ体験

ニーマンマーカス内

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス内にあるサックス・フィフス・アべニュー。これはニューヨーク発のデパート。ニーマンマーカスなどと同様に少しハイクラスなイメージを持つデパートです。ここの1階は、コスメ、香水、バッグ、ジュエリーなどが多数置かれています。コスメでは、シャネル、ディオールなどの有名ブランドから、エイジングケアで有名なスイスのヴァルモントや、コーセーのコスメ デコルテなどの商品もラインナップされています。

有名コスメがズラリと並ぶ

このコスメセクションに日本人のビューティースペシャリストがいるのをご存じでしょうか。旅行者にとっては日本語で対応してくれるのが心強いですよね。しかもここでは、フェイシャルマッサージを1回無料で施術してくれるというのです。それも50分間、しっかりとしたマッサージを体験できます。

ということで、早速体験してみます。まずは顔の中で気になっている部分をビューティースペシャリストによるカウンセリングからスタート。基本は洗顔、マッサージとマスクなのであるが、目の周りのクマとかシミ、あるいはオイリー肌なのか、乾燥肌なのかを話し、それぞれの肌に合った状態から商品を選んでくれます。私は、「デコルテ」の商品を使ってみることになりました。

日本人の美容家さんとカウンセリング

デコルテは、コスメデコルテ(COSME DECORTE)と呼ばれ、日本の化粧品メーカーであるコーセーから1970年に誕生した最高級ラインのブランドであることは知っている人も多いはず。2015年には誕生45周年を迎えましたが、一般的に英語ではコスメという言葉が化粧品に直結しないことから海外進出時にはブランド名そのものがネックになっていたといいます。そこで、ロゴをコスメデコルテからデコルテに変更することで海外でも受け入れやすくなり、早速ニューヨークの超高級デパートであるサックス・フィフス・アヴェニューと提携するなど販路を広げています。

大手化粧品メーカーが手掛ける最高級ラインとして肌の悩み別基礎化粧品、メイク、ボディケア、フレグランスなど11種類とグローバル対応商品が存在。最新皮膚科学に基づき素材や製法を独自に研究した「AQMELIORITY」シリーズ、多重層リポソーム技術を搭載した集中保湿美容液「モイスチュアリポソーム」など、説得力のあるメカニズムを武器に最高級ラインとして君臨するコスメデコルテ。厳選された成分は使い心地、香り、テクスチャー、などこだわりも多く、一度の使用で肌、顔の印象までも変わるというのが最大の特徴です。「たった一夜で想像を超えてゆく、実感。」というコンセプトはインパクトがありますね。アメリカではこのデコルテの商品が、日本より5~9%ほど安く購入できるというメリットもあるんですよ。

私の場合はシミをなるべく目立たなくするような商品と、肌をやわらかくするようなエッセンスやディクリームを選んでもらい、いざ施術室へ。デパートの中とは思えない、静かでゆったりとした個室が完備されていて驚き。ここでトリートメントが始まります。マスクをしている間、デコルテや首回りのマッサージもしてもらい、まるでホテルやサロンでマッサージを受けているような感覚でした。1回目は無料で2回目からはこのデパートの中のコスメ商品を購入すると、やはり無料になるということ。これって、かなりお得ですよね?
ハワイを訪れた際にぜひ受けてみてはいかがでしょうか?

写真・文/堀内章子

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. ハワイ

関連記事

  1. Lifestyle【ハワイ】世界三大コーヒーのひとつ「コナコーヒー」工場の見学ツアーが人気

    【ハワイ】世界三大コーヒーのひとつ「コナコーヒー」工場の見学ツアーが人気

    16
  2. Lifestyleハワイのサトウキビで作ったラム酒が試飲できる!ハワイ、オアフ島の新たな人気ツアーに密着!

    ハワイのサトウキビで作ったラム酒が試飲できる!ハワイ、オアフ島の新たな人気ツアーに密着!

    18
  3. Lifestyleハワイの地産地消をサポートするアラン・ウォンズ・ホノルルのローカリシャスメニューが素敵♡

    ハワイの地産地消をサポートするアラン・ウォンズ・ホノルルのローカリシャスメニューが素敵♡

    11
  4. Lifestyleハワイで大人気のオーガニックコスメ「ハニーガールオーガニクス」 ができるまで

    ハワイで大人気のオーガニックコスメ「ハニーガールオーガニクス」 ができるまで

    13

あわせて読みたい

Pickup