FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    14

七夕のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「七夕」です。七夕と聞いて、あなたがいちばんに思い浮かべるのは、次のうちどれ?
(A 織姫と彦星伝説、 B 天の川、 C 七夕の短冊飾り)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたの才能】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの才能」です。自分の才能に気づくのは、なかなか難しいこと。この心理テストをきっかけに、意外な才能が開花するかも…!

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

七夕のイラスト

【A】織姫と彦星伝説を選んだ人
<ものごとや背景に興味を抱く! 学者や小説家の才能>

Aを選んだあなたは、ストーリーに興味を抱くタイプです。何ごとにも理屈を求め、「なぜそうなのか」とか「どういう背景があるのか」など、ものごとの成り立ちから結果までを追いかける傾向があります。学者や小説家、システムエンジニアに適した才能があります。技術を習得するときは丸暗記もできますが、物語に例えたり、擬人化したりすると覚えやすいでしょう。

【B】天の川を選んだ人
<感受性が豊か。芸術的な才能>

Bを選んだあなたは、芸術や音楽など、感性に直接響いてくること柄に興味を抱くタイプ。直感的で斬新なアイデアが浮かびやすく、音楽家やデザインなどの芸術的な分野で才能を発揮できるでしょう。また、生け花や折り紙、パッチワーク、クラフトワークなど、ものを作ることにも適性があります。あなたの個性を打ちこめる趣味を見つけてみましょう。

【C】七夕の短冊飾りを選んだ人
<経験をもとに、ものごとをコツコツ進めていく才能>

Cを選んだあなたは、自分の経験をもとに、ものごとを進めていくタイプ。基本的には現実主義ですが、「もしかしらた当たるかも?」と宝くじに挑戦するなど、ギャンブラー的な要素も持ち合わせています。人当たりはよく、コミュニケーションじょうずでもあります。経理や総務などの事務作業やPC操作などスキルをコツコツと積み上げていく仕事に向いています。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】お花見の予定を立てます。あなたが行きたい場所は?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】突然隣にいた人が叫びました。何が起こったと思う?

    【心理テスト】突然隣にいた人が叫びました。何が起こったと思う?

    12
  2. Lifestyle【心理テスト】外出先で急に気になることがありました。それは何?

    【心理テスト】外出先で急に気になることがありました。それは何?

    6
  3. Lifestyle【心理テスト】本屋で気になる本を見つけました。それはどんな本?

    【心理テスト】本屋で気になる本を見つけました。それはどんな本?

    9
  4. Lifestyle【心理テスト】とても不思議な夢を見ました。それはどんな夢?

    【心理テスト】とても不思議な夢を見ました。それはどんな夢?

    5

あわせて読みたい

Pickup