FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    13

レストランの料理のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「料理」です。不思議なレストランに入りました。そこであなたの「心」に響いた料理は、次のうちどれ?
(A 昔懐かし、子供のころに食べた料理、 B あなたの大好きな人が作った料理、 C 有名料理人が作った最高級の料理)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたが求めている感情】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたが求めている感情」です。自分の感情を抑えてばかりいる人はいませんか? たまには自分自身とじっくり向き合ってみるのもいいかもしれません…。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

レストランの料理のイラスト

【A】昔懐かし、子供のころに食べた料理を選んだ人
<甘えたい>

Aを選んだあなたは、最近お疲れ気味かも。自分のキャパシティ以上にがんばりすぎて、心がオーバーヒートしているようです。子供のころのように、「あなたを守ってくれる存在」が心の助けになってくれます。あるいは、マッサージやエステ、セラピーなど他人に体や心ゆだねる場所に足を運びましょう。「何かしてもらう」という行為があなたを癒してくれるでしょう。

【B】あなたの大好きな人が作った料理を選んだ人
<語り合いたい>

Bを選んだあなたは、最近自分を抑えてしまうことが多いかも。面倒な人間関係から離れて、大好きな人と一緒にいるときのような「うれしく楽しい時間」を求めています。家族や友だち、恋人など気の置けない仲間と、時間を忘れるほどパーッと遊んだり、愚痴を言い合ったりする時間を作りましょう。カウンセラーや占い師など、第三者に話を聞いてもらうのも◎です。

【C】有名料理人が作った最高級の料理を選んだ人
<大切にされたい>

Cを選んだあなたは、最近失敗したり、やる気が出なかったり、思い通りにならないことがあったのでは? 「自分はダメかも」と自己評価が低くなっているようです。このままではますます自信を失ってしまいます。たまには時間とお金をかけて、自分自身を「おもてなし」しましょう。豪華なランチや温泉旅行など、特別な1日を自分に用意してみては?

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】お花見の予定を立てます。あなたが行きたい場所は?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】明日は雪予報。それを聞いてあなたはどんな気持ちになった?

    【心理テスト】明日は雪予報。それを聞いてあなたはどんな気持ちになった?

    8
  2. Lifestyle【心理テスト】スマホの待ち受け画面。あなたに当てはまるのは?

    【心理テスト】スマホの待ち受け画面。あなたに当てはまるのは?

    7
  3. Lifestyle【心理テスト】次の中であなたが今チャレンジしてみたい新しいことは何?

    【心理テスト】次の中であなたが今チャレンジしてみたい新しいことは何?

    9
  4. Lifestyle【心理テスト】職場の同僚が落ち込んでいます。どんなふうに慰めてあげる?

    【心理テスト】職場の同僚が落ち込んでいます。どんなふうに慰めてあげる?

    5

あわせて読みたい

Pickup